実家に帰ればグルメ三昧

昨日(3日)・今日(4日)と主人の実家に帰省しました。
いろいろおいしいものをいただきました。

まずは名古屋ならではの味噌煮込み。今回は「きしめん」です。
この味は東京にいるだけでは知りませんでした。
もうすっかり慣れました!
e0039787_2115642.jpg

お母さんがパンを作ってくれました。
「私がというか、機械が作ってるんだけどねー」と笑っていますが、
出来立てはフワフワで本当においしい!
e0039787_2141092.jpg

e0039787_2142997.jpg

私:「あー、我が家にも欲しい!」
夫:「買ったら本当に作るの?無駄にしない?」
私:「・・・」

夜は妹さんがおすすめのお店でお肉三昧。
サーロイン、テンダロイン、焼きながらみんなでいろいろお喋り。
「美紀さんは気にしないでどんどん食べてね!」
「あっ、はい!」
・・・このお肉、本当においしかった(感涙)。
なかむら屋という、地元では人気のお店だそうです。
e0039787_21162389.jpg

このほかにもおせち、お雑煮、ケーキ・・・
とにかくいろいろ食べたため、体重増が気になりますが(汗)、
その分、今年は実家の周りをウォーキングもしました。
飼っているワンちゃんとの散歩コースにご一緒したのです。
キャバリアなんですけどね、かわいいですよー。
犬が好きだけど小さいころのトラウマで苦手な私でも
すっかり親しくなっております。
散歩から帰ってきてすやすや寝ているところを1枚!
いつもお正月はかわいい髪飾りをつけているのもかわいいですよー。
明日には外してしまうそうな。
e0039787_2195136.jpg


さあ、私も明日から仕事です。
by mikikasai819 | 2012-01-04 21:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819