初詣と年賀状と箱根駅伝

☆初詣。昨日(元日)の午前中に行ってきました。
毎年恒例の富岡八幡宮。
e0039787_19392359.jpg

e0039787_19412390.jpg

夫婦そろって本厄なので(爆)、厄除けのお祓いをしました。
いつもより申込者が多かったように思いました。
そして、富岡八幡宮のおみくじ。今年は中吉でした。
でもその結果以上に、書いてある短歌が見事に当たるので毎年楽しみにしています。
今年は・・・

山々に雪はあれどもわが庭は 早やうぐいすの初音きくなり

さて、お参り後そのまま体を動かしたいなと思い、
30分くらいで歩ける範囲はどこかなぁ・・・と考えて、
複数候補を比べて、豊洲まで歩くことに。
ららぽーとの初売りでも見ようかな・・・と(笑)。
ウォーキングして有酸素運動。今年はがんばるぞー!
それにしても豊洲に行くのは久しぶりでした。
野球ナレーションのお仕事をしていた頃は時々来ていたのですが・・・。

☆年賀状。今年は元日に届く量が非常に多かったです。
配達に携わった皆様ががんばってくださったのもありますが、
おそらくクリスマス3連休で書いて、例年より余裕で投函したという方が多かったのでは?
(実際私がそうだった・・・)
正直、年賀状でしかつながっていない人もいますが、
1年に1度のご挨拶。この風習はなくしたくないなぁといつも思います。

☆箱根駅伝。やっとこの日がきました!!!
事前に公式ガイドブックも買って読み込んでいるほどです(笑)。
e0039787_20224933.jpg

今年の東洋大学は強かったですねー。
いや、もう本当に、文句なしの往路新記録。
柏原くんの清々しい表情、今年で最後なのですよね。
母校は2位ですが、5分以上離れていますからね・・・巻き返しに期待。
そして、今回、20位東京農業大学のゴールシーンが
中継時間内に達成されませんでした。
苦しくて苦しくて、でも、最後まであきらめずに走り続ける選手の姿、
最後の最後まで応援し続ける沿道のファンの姿。
ちょうどその時間は友人が我が家に遊びに来ていたので、
彼女も巻き込んで熱い視線をテレビ画面に寄せていました。
ああ、本当に箱根駅伝というのはこんなにも私を魅了してくれるのです。

※明日・明後日は主人の実家に帰省します。
Commented by ともちゃん at 2012-01-04 11:45 x
みきさん、こんにちは(^O^)/。
それから、明けましておめでとうございます。

箱根駅伝、

ぼくは、
往路を芦ノ湖で
復路を大手町で
生観戦しました。

東洋大学、強かったですね!

芦ノ湖で「山の神」柏原くんの激走をみれました。

早稲田は・・・残念ですね。
ぼくも気持ち応援していましたが・・・

来年リベンジ期待しましょう。

ラグビーも不本意な結果・・・

がんばって欲しいですね。
Commented by mikikasai819 at 2012-01-06 10:57
ともちゃんさん、あけましておめでとうございます。

箱根駅伝、興奮いたしました。涙も流しました。
主人の実家に帰っていたのに、挨拶早々、テレビに釘付けでした(苦笑)。
生観戦、一度はしてみたいのですが、全工程を見たくて・・・。
でも今はワンセグもありますものね。
柏原くん、生で見たらすごいのでしょうね!

早稲田、残念でした。でも、それだけ東洋が強かった!
明治の鎧坂くんもさすがだったし、また来年です。
by mikikasai819 | 2012-01-02 20:25 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31