ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

2011年大晦日

あと数時間で今年が終わるなんて、本当に実感がありません。
ブログ読者の皆様、今年もありがとうございました。

大晦日の今日は昼過ぎから
我が家(正確にはマンションのゲストルーム)に河西家が大集合。
父・母・祖母・大阪から帰省中の弟家族・アメリカから帰国中の妹家族、
そして私たち夫婦。総勢11人!です。
姪っ子2人と甥っ子が、元気に盛り上げてくれました。

さて、2011年を振り返ると・・・

やはり3月11日のことはアナウンサー人生において大きな意味を持ちました。
余震の中、情報錯綜の中、徹夜でニュースを読み続けたこと・・・
いつかそういうときがあるかもと頭の中では分かっていましたが、
実際に遭遇するとは・・・思っていませんでした。
でも、災害時にラジオというものがどういう力を発揮するのか、
伝える側にいても痛感するきっかけになりました。
そして今、私にできること、それは、「震災を忘れないこと」だと思います。

仕事に関しては、HPを立ち上げたのも今年。
Webデザイナーの友人みやびアートデザインのおかげで素晴らしいものができました。
自分の営業ツールが誕生したことは大きいです。
私の仕事ぶりに関してコメントを寄せてくれた方々、ありがとうございます。
そして、ちょうど昨日(12月30日)、このHPをきっかけにお声をかけていただいた方と、
来年の式典司会の打ち合わせをしてきました。
本当に素敵な出会いで本番が楽しみです。

個人的には35歳になり、初めて「ああ、年をとった」と心から愕然とした1年でした。
そう、初めて(笑)。今までは「まだまだ余裕!」と思っていたのに。
体を大事にしたいです。
不規則生活街道まっしぐらなのも来年への課題です。
あっ、大掃除のおかげで部屋がきれいな状態で年越しできるのはよかったです(笑)。

あとはもっと旅行したかったかも。
大きな旅行は今年1月の北イタリア&ドイツと5月の大分・別府温泉・・・くらいかな。
え?それだけ行けばいい?
いや、私にしてはありえないくらい少ない!
(ホントに少ない!と横で主人が同意しています)

来年の抱負は、まあ、それはまた明日書けばいいですね(笑)。
紅白歌合戦をつけながらダラダラ書いていたらもう1時間経過していました(苦笑)。
年越しそば、食べるとします。

2011年、いろいろあったけど、ありがとう。
by mikikasai819 | 2011-12-31 20:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)