多摩センターイルミネーション&大河ドラマ

e0039787_042523.jpg

お仕事で年に1〜2度訪れる多摩センター。
イルミネーション、今年もやはり綺麗です!
たくさんの人が立ち止まって写真を撮っている駅前。
ただ、去年と比べると、LED電球になり、
輝き自体がまた違った感じです。

ところで、今日、知人と大河ドラマの話になりました。
『「江」終わったなぁ』と言われたので、
「まだ最終回は録画してあって見ていないー!」と遮る私(^^;;
そこから、過去の大河ドラマの話にまで進展。
「昔でいうと、武田信玄が好きでした!」と話すと、
まあ、出るわ出るわ、懐かしの人物名。
「今宵はここまでにいたしとうござりまする」が流行ったなー。
南野陽子が2役で出てたなー。まだ私、小学生だったよ・・・(爆)
オープニングの曲がかっこよかったなー。
・・・ちょっとした盛り上がりを見せた時間でした。

あなたの大河ドラマの思い出はありますか?
Commented by at 2011-12-14 08:47 x
綺麗ですねー!

「江」は録画はせず、時間のあるときだけ観ていました。
親が熱心に見てたので、大河ドラマは子供の頃から見てましたね。

そういえば家族旅行のときに、武田信玄ゆかりの恵林寺にも行ったことがあって
詳しくは覚えてませんが合格祈願?したような…。
(二回くらい行ったのかも)

篤姫とかは河西さんはどうでしたか??
Commented by あやか at 2011-12-15 00:47 x
多摩センターのイルミネーション綺麗ですねPq∀'*)
私も今年は見に行きたいなって思ってます!☆
Commented by mikikasai819 at 2011-12-18 23:34
海さん、こんにちは。

篤姫は、私、見ていないのです・・・。
あんなに話題になっていたのに、残念!
そのあと、天地人から龍馬伝、江は見ているのですが・・・。
Commented by mikikasai819 at 2011-12-18 23:41
あやかさん、こんにちは!
それでは懐かしの仲間みんなでイルミネーション見に行きますか!
あっ、そういうメンバーじゃなくて、しっとり見に行きたいかな?(笑)
by mikikasai819 | 2011-12-12 23:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819