1等ですけど、大丈夫ですか?!

年賀状、仕事とプライベートあわせて400枚くらい必要な我が家。
寒空の下、駅前で年賀状販売をしている郵便局の方々のところで買おうと、
出かけた先でなんとなく100枚ずつ購入しています(笑)。

先ほど100枚を某駅で買ったところ、『三角くじをひいてください!』と言われました。
50枚で1枚ということらしく、3枚ひいたところ、結果は、


末等(そう書いてあった)


末等(また出た)


1等






えっ?1等?



しかしスタッフの方は『おめでとうございま〜す!』と盛り上がることもなく、
むしろ、非常に申し訳なさそうな表情で、



『1等はカレンダーなんですけど〜、お荷物になりますが〜、大丈夫ですか〜』と。

e0039787_20125353.jpg


いわゆる壁かけタイプ。
正直、最近使ってないなぁ(笑)。

でも、1等なんでしょ?
みんなで沈んだこの空気はどうなの?(苦笑)


『大丈夫ですよ!いただいていきます』


そうして、荷物が増えました(笑)。

写真は上記の内容とは全く関係なく、中華料理店でいただいたレディースセット。
いろいろ入ってて、なんだか嬉しかったです。
e0039787_0583642.jpg

Commented by マロングラッセ at 2011-12-11 09:55 x
その場の様子が浮かんできて、笑ってしまいました。
我が家ではカレンダーたくさんもらってしまい、困ってます。
全くないとそれはそれで困るのに。
ぜいたくな悩みです。
Commented by mikikasai819 at 2011-12-16 11:30
マロングラッセさん、こんにちは。
笑わせてしまいましたか(^^;;
カレンダー、1日1日を楽しく過ごすアイテムですから、
気に入ったものと出会えるといいですよね。
この1等賞品、開けてみたら結構よかったですよー。
by mikikasai819 | 2011-12-10 20:12 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819