このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

最も痩せるのは7時間半睡眠!?

先日のニュース記事、あまりに気になって手帳に書きとめてしまいました。

☆☆☆

「睡眠不足は肥満の元」

アメリカの研究では、睡眠時間が4時間未満の人は、
7~9時間寝ている人より73%も太りやすい。
最もやせるのは7時間半。


・・・

・・・

・・・

よし、明日9時半に起きる!!!



違う!!!(><)そうじゃなくて、早く寝るのだ!!!(><)
(駅伝のお仕事で朝5時起床だったはずなのだが・・・!?)



といいながら、毎日4時間未満というわけでもなく、
午前中予定がない日は10時間近く平気で寝てしまう・・・。
その話をしたら「それって、若い証拠だよ。長時間寝ていられなくて、勝手に目が覚めちゃうもの!」と
同世代に言われた・・・。


若い!!!すばらしい!!!


違う!!!(><)そうじゃなくて、両極端なのは避けるべし!!!(><)
4時間でも10時間でもなく、そう、最もやせるのは7時間半だって書いてあったではないか!


足して2で割るっていう、あれ、だめかな・・・、だめだよね・・・。


・・・独り言みたいになってきました。本当に寝ます(苦笑)。
Commented at 2011-11-28 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by んだすけ at 2011-11-28 21:24 x
こんにちは。いつも睡眠不足です。夕飯もうちに遅く帰るので、自ずと遅く、すぐ寝ると太るので数時間だらだらして、で寝不足。土日はいくらでも寝れる。ぢぢいなので朝はふつーに目が覚めるけどね。冗談で買ったカルニチンダイエットで1週間にベルト1つ分減ったのはうれしい誤算。
今日、Fセタに郵便を出しました。金曜に見てください。
Commented by mikikasai819 at 2011-12-01 01:53
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
がんばって胃を治しますね!
ブログの件、ありがとうございました!
Commented by mikikasai819 at 2011-12-01 01:55
んだすけさん、こんにちは!
カルニチンダイエット、興味出てきました(笑)。
睡眠不足、根本から考えていかなきゃなりませんね。
ああ、そういいながら、今日もこの時間(苦笑)。
by mikikasai819 | 2011-11-28 01:58 | やるき(決意・反省など) | Comments(4)

by mikikasai819