このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

空にらくがきかきたいな

小学校の頃、歌ったな〜。知ってますか、この歌。

『そ〜らに〜らくがき〜かきたいな〜
いっぱいいっぱいかきたいな〜か〜きた〜いな〜』って。

今日は、あの歌を思い出すような青空。
何もない、青一色。(本物の空の写真ですよ!)
空にらくがきかきたいな_e0039787_13294642.jpg




私、今なら何をかくだろう。

えーっと、えーっと・・・



空にらくがきかきたいな_e0039787_13375542.jpg




おいおい、ペンの試し書きレベルかよっっ!!(笑)
(あ、写真は合成ですよ。)
でもね、そんなのしか思い浮かばないくらい、私は昔から絵心がなくて(苦笑)、
そう、誰かにかいてほしいタイプ。
絵のうまい人はいいなー。
何がいいかなー、何が空に現れたら楽しいかなー。



・・・なーんてことを思いながら地下鉄に乗って、
目的地で降りたら、ありゃ、この場所は、落書きする余地ないほどの曇り空だった。
空にらくがきかきたいな_e0039787_13304028.jpg



何にしようかと悩まずに、思いついたときに何事も行動しなきゃってことを
諭されたような気がする(笑)。
Commented by あやか at 2011-11-22 15:39 x
お久しぶりです!
私は「そらにらくがきかきたいな」の曲を短大の授業で知りました。
私もこの曲大好きです♪
可愛い曲ですよね!
Commented by mikikasai819 at 2011-11-24 11:43
あやかさん、ホントにお久しぶりです!

保育士さんや幼稚園の先生になるために、
音楽も勉強するのですよね。
きっとレパートリーがたくさんあるんだろうなー。
by mikikasai819 | 2011-11-22 13:29 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819