マスク、私も買いました。でも、そのホントの理由は・・・?

仕事と仕事の合間、少し空き時間が出来たので、その隙にまつ毛パーマをかけに行きました。


サロンに入る前に、薬局でマスクを購入しました。

風邪?

・・・いいえ。

風邪予防?

・・・いいえ。

まつ毛パーマをかけるときはロングソファーに仰向けになるのですが、
百発百中寝てしまいます。
目を閉じた状態でまつ毛にロットを巻いていくので、まあ、やむなしなのですが、
その際、口をあけて寝てやしないかと不安になるのです。

実際、他のお客さんの寝息(いびき)が聞こえることもありますし、
お店の方からしたら日常茶飯事、むしろリラックスしてもらったほうがいいのでしょうけどね。

今日はもう、百発百中なんてフレーズどころか、
のび太くんもビックリするほど一瞬で寝る自信がありました。
(だって、ここだけの話、2時間しか寝られなかったのですもの・・・爆)

というわけで、爆睡時の口元を隠すべく、マスクをしたのでした。



・・・説明長いですね(苦笑)。



でも、おかげで気にせず寝られました。
(いびきに関してはちょっと保証できないけど・・・)


帰り際、

「風邪ですか?どうかお大事にしてくださいね」とスタッフの方が心配してくださいました。

「え、ええ。気をつけますー」

まさか、お口あんぐりを隠すための予防とは・・・言えませんでした(苦笑)。


さて、家に帰ろう。朝から3つお仕事=3箇所移動しました。
ボジョレーヌーボー、今日こそ買おうかなー。チーズ、生ハム、食べたいなー。
でも、多分、睡魔に勝てない・・・(笑)。
by mikikasai819 | 2011-11-18 20:26 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819