首都高LOVEと言える日は来るのか

今日も日中は夫婦そろってゆっくりできるオフだったので、
幕張の東京インテリアまで車を走らせ、
リビングで使うものを3点購入いたしました。
初めて行きましたが、まあ、ものすごい広さですね!

ところで、私はやはり車を運転するのが好きなようです。
ドライブしながら好きな曲聴いたり、ラジオ聴いたり。
今日もリフレッシュできました。
でも、首都高はどうしてもNG・・・(汗)。
運転技術は全く問題ない(はず)ですが、判断能力がね。
あれ、こっちの車線?あれー、どっちだっけ?うわー、合流厳しい!
首都高はどうにもこうにも落ち着かない!・・・っていうか無理。
関越とか東名とか普通に走れるのに(苦笑)。

でも、男性(少なくとも私の知っている人)は、首都高走るのが好きだという意見が多い。
あのカーブ、あの景色、それこそあの合流すらもきっとワクワクするのだろう。
たくさんのJCTにもね♪

帰宅後は編集三昧。やっと終わりましたー!!!
明日からまたお仕事の日々。
かなり寒くなるようなので、体調には気をつけたいものです。
Commented by at 2011-11-15 12:38 x
ゆっくりの休日、何よりです。幕張にそのような場所があるんですね!


何年かまえに、那須方面に家族で旅行したときのことです。(四人のうち三人が運転免許を持ってた)

父親運転で高速を何の疑いもなく走ってたらば、(初めて行ったわけではないし)
助手席の免許を持たない母親が急に、
“東北道はどこから入るの“ になり…
地図を見るよりも電話で聞いたほうが早いといった事件があったのを思い出しました。
(携帯電話で、詳しい親戚の人に教えてもらって無事でした)


ちなみに、最近になってカーナビ買いましたが…。

運転は得意?ですが普段あまりしないので
高速降りるの、何回か間違えましたね。
Commented by mikikasai819 at 2011-11-17 03:30
海さん、こんにちは。
地図より電話。なかなかの判断でしたね。
私は地図を見るのがすきで、ちょっとくらい間違えるのもドライブと思ってしまうのですが、
主人はカーナビ絶対主義(笑)。性格出ますね。

那須、私もそろそろまた行きたくなりました。
by mikikasai819 | 2011-11-15 01:30 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819