10年前は女子高生だった。

1995年3月に共立女子高校(東京・千代田区)を卒業して10年。
この10年の間に、毎年必ず同窓会をしているのが、
私が所属した3年3組というクラスです。
周囲にはそれはもうとても驚かれます。
「毎年?
   欠かさず?
       先生も?
         しかも、クラスの半分以上が参加?」
確かに、ちょっとした自慢かもしれません。
幹事を持ち回りにしていて、必ず来年の担当を決めてから解散しているからなのです。

これまでと比べて、今年はちょっと人数が少なかったけど、
それでも、銀座でおいしい料理を食べながら、近況報告と懐かしい話の嵐。
去年、諸事情で同窓会が開かれなかったことや20代最後の年ということもあり、
結婚しますor結婚しましたという報告も多かったです。
ちゃんと近況報告タイムがあって、順番が回ってきまして(笑)、
全員の今を把握できるんですよ。
お子さんがいる友達にはバッチリ写真を見せてもらって、
みんなで「かーわいいー♪」の大合唱。
実際、母となると、かわいいと言ってるだけでは済まされないのでしょうけどね(苦笑)。
そのうち子供をつれてきてもいいような会場をセレクトすることになるのかもしれません。

え?私?

「ブログを見てください!!」で終わらせるわけにもいかないので(苦笑)、
ちゃんと報告してきましたよ。
アナウンサーになりたい!と夢見ていた高校時代を知っている仲間ですから、
仕事をがんばっている話をすると、心から喜んで応援してくれて、
それが私の支えになっています。あと、不良主婦ぶりも励ましてもらいました!?

結局、17時半から始まった同窓会、
2次会まで参加して、解散したのは22時半過ぎ。
それでもまだまだきっと時間があったら喋っていたであろう雰囲気。
さすが女子高生!・・・失礼、女子高生!(笑)。
しっかりパワー充電できました!
Commented by ジャッキー at 2005-10-31 22:37 x
10年前は、ちょっとお先に働いていました。
高校卒業して数年間は同窓会をやっていたようですけど、
今はめっきり無くなったような・・・。
そのせいもあってビックリしたのが、親戚の結婚式に出席した時、
新郎の友人として出席していた元クラスメイトと会ったのです。
この時は、本当にビックリ仰天(死語?)しました。
(もちろん、その新郎とクラスメイトが友人だった事すら知りませんでした。)
その後色々と話をしている中で、そのクラスメイトに一言コメントを頂きました。
「全然変わってないね」と・・・・。ちょっと複雑でした。
Commented by mikikasai819 at 2005-11-01 20:48
ジャッキーさんのおっしゃるとおり、
結婚式での再会は普段以上に驚きますよね。
そして、変わってないって言われると、複雑というのもよくわかります。
見違えるように変わったっていってもらいたい気もするし、
でも、いいように変わったならともかく、逆だと悲しいし・・・。
Commented by みつよ at 2006-03-21 18:58 x
いやぁ、今更このページに書き込みするのも何なのですが、
やっぱり初めての書き込みはここかな、と思って。
この日に再会して以来、ずっと見てるよ~~
ただ、ネット音痴の私としては、どこに書き込みをして良いのやら。。。
・・・というわけでこんなに経ってしまった(笑)
みきちゃんの日記、大好きよ☆
また書き込みしま~す。
Commented by mikikasai819 at 2006-03-23 02:08
みつよさん、初書き込みありがとうございます!
しかも、この日付の場所に・・・。
苦悩して(?)たどり着いてくれたこと、感謝・感激です。
毎日書いていると、まとまりがないんじゃないかとか
ひとりよがりになっていないかとか不安が襲ってくることもあるけど、
「大好きよ☆」の「☆」に励まされました(笑)。これからもよろしく。
by mikikasai819 | 2005-10-29 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31