ビニール傘の悲劇

今日の東京は雨模様。降り出しそうだなぁと思ってビニール傘でしたが
事前に用意して正解!と思っていたら・・

盗まれました・・

それは本当に数分の出来事でした。
コンビニに立ち寄った2分が命取り!
いざ店を出ようとしたら、あるはずの場所に傘がない!
店に入ったときは私のビニール傘以外なかったから、
取り違えてしまったとかではなく、明らかに故意に持っていったのでしょう。
それにしてもそれまでさしてきた傘が突然なくなってしまい、
純粋に困り果てました。

ビニール傘には所有権は発生しないのでしょうか?
確かに、なくなってもまた買えばいいかもしれませんが、
今回はなくなり方が気に入らないのです(涙)。
しかも恥をしのんで、ビニール傘の持つところ=柄に
『みきかさい』と名前までご丁寧に書いておいたのに(汗)。
まあ、こうなったら盗んだ人に私の名を営業活動していただきましょう・・って
どこかの旅館じゃないんだから、ねぇ。
結局、その後はイタリア語学校で親切にもビニール傘を貸していただけました。
Grazie mille!
でもこれまたビニール傘なので、扱いには注意しなくては。
以上、ちょっと悲しい傘盗難のニュースでした。
Commented by tomonaoyoshi33 at 2005-10-26 17:39
通りすがりのものですが、「かさ」はコンビに責任があるはずですが・・。「ぬれた傘は、持ち込まないで・・・・」とか、張り紙があったりとか・・・・。習慣になりつつある(慣習のほうかな)ことですから・・・。【裁判】おこせば、かてるのでは・・・・・・?でも、そこまでする人はいませんよね。暇つぶしに「ご来店ください」足跡もよろしかったら。リンクして帰りますので、迷惑でしたら、消しますので・・・。
Commented by mikikasai819 at 2005-10-28 00:08
tomonaoyoshi33さん、書き込みありがとうございます。
コンビニに責任がある・・・。なるほど。
ただ、ぬれた傘について言及するお店が多い一方、
傘の紛失・盗難については一切の責任を負いませんと
書いてあるお店も多く見られますね。
やはり自己管理というところなのでしょうか・・。
それにしてもやはり悔しいなぁ。
by mikikasai819 | 2005-10-26 17:32 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30