ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ここ数日の記録後編(10月5・6日)

3連休はお仕事です。
初日の今日は、就活セミナー司会のお仕事でした。。
終了後、いつもご依頼いただいている皆様から打ち上げのお誘いがあり、
非常に楽しい時間を過ごしました。
いつも思うのですが、もう、本当に素敵な方々ばかりで、
ご一緒にお仕事させていただけることを幸せに思います。
「河西さんにお願いしてよかった」というお言葉とおいしいお酒が、私の何よりの活力です。
ありがとうございます。

さて、タイトルは・・・そう、数日前の出来事。
記録しておかないと、忘れてしまうので・・・。というか、前編書きましたので後編もないと・・・ねぇ(笑)。
そういっている今も、すぐ過去になってしまうのです。

☆☆☆

10/5

10:00~ ハープ&トークコンサート会場申し込み 
 私河西美紀とハープ奏者の友人堀米綾さんの2人で年に1度のペースでお送りしている
 ハープ&トークコンサート。前回が去年の10月だったので、
 そろそろかなーと楽しみにしているというお声もいただきました。
 すみません、次は来年の春開催に向けて動いています。
 ・・・が、実は会場選びに苦戦。人気の場所は「抽選」があるからです。
 前回、新宿文化センターのホールは、綾さんのくじ運のおかげで、希望日をGET!
 さあ、今回はどうかな。
 向かった某ホール。行ってみたら、まあ、ものすごい人です。
 皆さん、催し物を企画しているわけですね。もちろん、個人の発表会から団体の興行まで。
 私たちの受付番号は・・・うわー、45?果てしないね。
e0039787_2203412.jpg

 ここの抽選方法は、自分たちでくじを引くのではなく、
 会場の方がガラガラをまわして出た番号を順に読み上げていくというもの。
 
 結果・・・、全く呼ばれませんでした(爆)。
 ようやく「45」というコールがされたのは、39番目
 ダメだ、こりゃ。
 そんなわけで玉砕し、綾さんと私はただいま別の会場を手配中。
 まもなくご案内はできると思いますので、しばしお待ちください。

13:30~ 世田谷げんき人収録
 今月から始まった10分番組。この収録のためにスタジオへ。
 その名のとおり、元気な区民の方を紹介するという内容で、
 この日は76歳の女性と63歳の男性がゲストでした。
 詳しくはまた別途記します。

18:00~ 日経セミナー司会(大手町) 
 電子版の使い方についての講演です。
 現代はもう、マルチデバイスなのです。
 そうそう、電子版キャラクターは「デンシバ」といいます。
 とてもかわいくて癒されます。検索してみてください。


10/6

午前中、家で仕事をしました。
昼からスカッシュに行く気でしたが、やはり足がまだ本調子じゃないのでお休み。
以前スカッシュのクラスが一緒だったお友達とお茶をして過ごしました。
先日開催されたJATA旅博で見かけたので、その話で盛り上がりました。
(私はイタリア好き、彼女はハワイ好きなのです。)

夜はこの日もセミナー司会。会場は新宿NSビル。
西新宿にはなんども行ったことがあるのに、かなり久しぶりだったからか、
予想外に迷うことになりまして・・・(汗)。
e0039787_2114336.jpg

いざ着いたら、シースルーエレベーターで30階まで。
夜景はきれいだけど、本編中は会議室のブラインドを下げていたので分からず(苦笑)。
NSビル、以前はもっとレストラン街に活気があったはずなのになー、
なんだか閑散としていました。

帰りは仕事帰りの主人と合流して食事。
頼んだ麻婆豆腐があまりに辛くて具合悪くなりました。
明日早起きなのにー。そんな1日でした。
Commented by しまの at 2011-10-11 16:36 x
やっぱり旅行博は行くんですね。僕も毎年恒例です。くじ運がある人だともっと楽しいんでしょうけど。会いたかったです。来年はそれも楽しみ。スタンプラリー見たいに探して。
コンサート楽しみに冬を越します。暖かそう。何故か。

Commented by mikikasai819 at 2011-10-12 01:58
しまのさん、こんにちは。
あの会場内で見つけていただくのは難しいですよー。すごい人&すごい広さですからね。
ビジネスモードではなく出かけている場合はそっとしておいてくださいね。
どこでビール飲んでるかわかりませんので(笑)。
コンサートお待ちいただけてるのが嬉しいです。
ご期待を裏切らないように頑張ります!
by mikikasai819 | 2011-10-08 23:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)