ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

ここ数日の記録前編(10月3・4日)

いやはや、気づけば、凸凸凸!の記事からだいぶ時間が経っていました(苦笑)。
PCのアダプターまでもが壊れたのですが(!?)、
新しいものが届いたので、またガンガン更新していきたいと思います!

まずは10月3日・4日の動きを記録。

10/3

10:00~ みたかスポーツフェスティバル司会進行打ち合わせ   
 毎年体育の日に行われるイベント。今年もご依頼をいただきました。
 市民の手で作られるものです。
 去年は30度を越える暑さでした。屋外ですから、今年も日焼け必至!?
 打ち合わせを終えて、スタッフTシャツが支給されました。
 今年は「がんばろう日本」って刺繍が入っていました。本番は来週月曜日。3連休最終日です。

13:30~ 披露宴司会アドバイス 
 近々友人の結婚披露宴で司会をすることになり、
 分からないところが分からないので教えていただきたいと、
 MYホームページからお問い合せいただいた方にお会いしました。
 喋るのはもともと得意ということだったのですが、
 やはり披露宴は独特の流れがありますからね。ひとつずつ疑問点を解決していきました。

17:30~ イタリアン会 
 イタリア語のレッスンで一緒のAさん(同い年)と、以前一緒だったKさん(私より20歳年上)。
 私も含めて3人でイタリアンレストランへ。とても心地よい時間でした。
 Kさんは体調が悪くてアルコールはNG。でもAさんは朝まで飲めるほど強い。
 結果的に、ワインボトルを2本あけました。(私とAさんで1本ずつか!?笑)
 
10/4
 
12:00~ エステ 
 何日ぶりの一日オフだろう・・・。早い時間からリラックス。
 岩盤浴で体の芯を温めてから施術しているのですが、捻挫しているのでNG。
 マッサージだけしてもらうことに。
 「河西さん、オトナの捻挫ってね、若い頃と違って治りが遅いんだから、無理しちゃだめよ」
 はーい。・・・本当にそう思います(爆)。

16:00~ 美容院
 ストレスは髪の大敵。念入りにシャンプーもしてもらって、地肌からスッキリ。
 白髪もきれいになくなりました。一時的ですけど(苦笑)。
 ちなみに、火曜日は行きつけのお店が休みだったのですが、
 どうしても気分がこの日!だったので、近くの美容院に行ってみました。
 まあまあ、よかったかな。リピートするかは分かりませんが・・・。

19:30~ 同窓会的さし飲み 
 年賀状でずっと「今年こそは飲もう」と記されながらメールアドレスが分からず(汗)
 なかなか連絡をもらえなかった人と、ひょんなことから連絡がとれ、
 これはこの機会を逃すまい!ということで無事決行!とても有意義な時間でした。
 相手には「大人になったなぁ」って何度も言われたけど、それはお互いさまです(笑)。
 あとは「声が変わったなぁ、さすがプロ。普段の喋りも、出し方が違う気がする!」って。
 ・・・確実にお互い成長している。でも、変わっていないところも些細なところでたくさんある。
 当たり前といえば当たり前だけど、その当たり前を直接確認できるのは幸せなことですね。
 
はっ、そろそろ時間だ!
昨日の雨とは違って、気持ちよく出かけられます!
夜のセミナー司会まで、駆け抜けるぞー!!!
by mikikasai819 | 2011-10-06 12:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)