このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

みんな頑張ったクッキングコンテスト

ウィズガス親子クッキングコンテスト千葉県大会の実況のお仕事が終わり、
家に帰ってきました。
エントリー受付の朝9時から、開会式、
調理60分×2グループの実況、
審査の待ち時間中に盛り上げた食育クイズ、
閉会式終了の夕方4時まで
昼食の20分(お弁当を急いで食べる)以外はほぼ立ちっぱなしだったので、
今、足が棒のようになっています。

今年も書類選考を通過した14組の親子が、個性豊かなメニューを披露。
60分間で4人分の盛り付けまでということで、
時間の制約はあるものの、楽しくお料理していました。
みんな頑張ったクッキングコンテスト_e0039787_2191845.jpg


審査員の料理研究家枝元なほみさんがおっしゃっていました。

「大震災があった今年、火を使って水を使って、料理ができること、
美味しいご飯が食べられること、そのことに感謝しなくちゃね」


本当にそうだよなぁ・・・としみじみしました。

それにしても、本当に力作ぞろいでしたよ。
優勝した親子は、飛び上がって喜んでいました。

どんな様子だったか、去年のものは既にUpされています。こちらからどうぞ。

最後に再び枝元さんから参加者へ送られた印象深い言葉。

「いつも、お料理するとき、『がんばらなくていいよ』って言うんだけど、
今日は思いました。『がんばっている姿もいいなー』って。」






よし、私もやる気になったから自炊するぞ!明日から!(爆)。

今日はもう全力で頑張ったから、何か美味しいものを求めて出かけます♪
by mikikasai819 | 2011-10-01 21:33 | はたらき(お仕事) | Comments(0)

by mikikasai819