このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

I am not かさいさん

今日からは明るく記しますよー!

午前中は、昨日捻挫した足の検査。まだ痛いので念のため。
レントゲン結果は、骨に異常なし。
靭帯が伸びて炎症おこしているとのこと。
しばらくはサポーターで固定しながら様子見。

さて、今日はこの病院の待合室での出来事を書きます。

結構混んでいたので、順番が来るまでに時間がかかりまして。
15分くらいしたときかな。

「かさいさーん、お待たせしましたー」と呼ばれたのです。

私は読んでいた雑誌を閉じ、立ち上がりました。

そのとき、

隣の隣の女性が、「はい」と返事をしたのです。

ん?

あ、あー、そうだよ。

私、保険証の名前、かさいじゃないって!

結婚して何年経つんだ(・・;)

まあ、私は仕事上、今も自ら「かさい」を名乗っているからねぇ。
そもそも、かさいさんっていう人と待合室で遭遇したことがなかったからねぇ。

そんな心の言い訳は聴こえるはずもなく、
看護師さんは不可解な笑いを浮かべて診察室の扉を閉めました。

私?
一応立ち上がっちゃったから、棚まで歩いて雑誌を戻す動作をしましたよ。
不自然だったかもしれないけど(笑)。

さて、今から町田でお仕事です。
小田急線に乗車してます。
お仕事始まる前に立ち寄りたいお店があるのですが、
17時閉店という情報。うーん、ギリギリだー!
by mikikasai819 | 2011-09-28 16:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

by mikikasai819