3年という月日

我ながら今日も昼過ぎから精力的に動いています(笑)。
そんな中で、先ほど、仕事の合間を縫って、
アナウンサー仲間と再会を果たしてきました。
彼はアナ受験の時に知り合ったのですが、それぞれの勤務地で経験を重ね、
今回、実は3年ぶりに会ったのです。
3年前の今頃は、お互い局アナで、ちょうど仕事も4年目に入っていた頃で、
いろいろ自分を見つめ直す時期でした。
それ以来だったのですが、お互い開口一番、
『久しぶり!元気そうだね!』の挨拶。
元気?って聞かなくても、彼の表情からは充実した様子がすぐわかって
本当に嬉しく思いました。
私も3年前より自分の方針が定まってきたからなのか、
自然な笑顔がでていたようです。
ひとしきり近況報告や意見交換をして、かなりの刺激を受けましたし、
人とのつながりは重要だよねという話は、ここでも大いに納得でした。

アナウンサーになりたいとがむしゃらだった大学生時代を
お互い知っているからこそ、
同じような壁にぶつかり、同じような喜びを感じ、
そのたびに成長していく姿を自分のことのように応援したくなり、
もっともっと多くのことを吸収したいと前向きになる・・、そんな原動力になりました。

次に会うときはどうなっているのかな・・。
ちょっと怖いけどちょっと楽しみです。
さあ、日本シリーズの展開も楽しみになってきました!
まもなくプレーボールです!
Commented by ジャッキー at 2005-10-24 23:08 x
3年前は・・・、「ラジオ」と「リスナー」がとても身近に感じた1年でしたね。
それまでは、車の運転中はカセットテープで
1985年~1990年前半の曲ばっかり聞いていたのに・・・。
とにかく新鮮に感じた年でした。
それから3年、人それぞれライフスタイルも変わっているかも
知れませんが、過去に得た思い出や経験はいつまでも大切にして
今後の人生の糧としていきたいと思ってます・・・。

それにしても、久々に仲間に会って同窓会気分?を味わって
良かったですね。人と人とのツナガリは大事ですからね。
Commented by mikikasai819 at 2005-10-25 00:09
ジャッキーさんの3年前の一瞬にでもラジオが入っていたとすれば
それはパーソナリティーとして本当にうれしいことです。
思い出なんてどうでもいい!という人もいますが、
私はその思い出があってこそ今があると思っていますから。

ラジオの魅力は永遠です!!!
Commented by 伊勢っ子 at 2005-10-25 20:23 x
初めてコメントします。
いやぁ~、この前は久々にお話できて楽しかったし、
すごく元気をもらえましたよ!
かさいさんのイキイキとしたヒ表情は今でも忘れられません。

お互い場所は違うけど、これからもそれぞれの環境で
楽しく仕事ができればいいですね!
また東京に遊びに行きま~す!
Commented by mikikasai819 at 2005-10-26 10:06
伊勢っ子さん、書き込みありがとうございます!
ほかの人に「元気ですね」と言ってもらえるのも嬉しいけど、
自分自身が「今、元気でいられてるなー」って思えるのは
本当に大切なことですよね。しみじみ。
いい仕事ができるように「やる気」を出して
がんばっていきましょうね!
by mikikasai819 | 2005-10-22 17:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31