11時半が9時半。ありがたいけどビックリ。

今朝8時半頃、電話が鳴りました。
郵便局からでした。

「今日速達でお届けするものの確認です。代金引換になります。」

そう、ちょっと急ぎで発注したものがあり、
どうしても午前中のうちに受け取りたかったのでした。

「はい、代引の準備、出来てます」

「ありがとうございます。では11時から11時半頃に伺います。

「あっ、えーっと、11時半ですか。」

てっきりこの後すぐかと思ってしまった!

確かに午前中だから問題はないのですが、
実は荷物が届いたらすぐに仕事場に出たかったので、

「あのー、もう少し早く持って来ていただくのは厳しいですか?」

念のため聞いてみたところ、

「すみません、ちょっと難しいです。11時にお届けできるよう頑張ります。」

対応はとても誠実だったので、気持ちよく納得。

よし、それまでにやることやってしまおう。おー!

電話を切ってしばらく家のことをしたり午後からの仕事の資料を確認したりして、
9時半ちょっと前に、髪を洗って身支度スタート。
(私は朝シャンプー派)

ピンポーン♩

ん?

今、鳴らなかった?

シャワーを止める。

やはり来客のチャイムが鳴ってる!

「郵便局ですー」

「は、はいぃぃぃ(あたふた)」

まさかこの時間に来るとは思っていないから、びっくり!
11時くらいってさっき電話で言われたばかりだったから、余計にびっくり!
このあとクリーニング店にも行く予定だったほど(笑)。
よかったー、家にいて。

というわけで、かなり焦りましたが、
結果的に、無事に速達を受け取ることができたので、感謝しています。
by mikikasai819 | 2011-09-06 11:01 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31