このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

友達との遭遇、ハズレとアタリ

放送が終わり、たまプラーザテラスでひとりでお茶しています。
このあと夜は打ち上げとのこと。
放送で出しきれなかった自分を出すとするか(笑)?!

☆☆☆

さて、先日、2日連続で同じような出来事に遭遇したので記します。

まず、金曜日のサッカー観戦の日。
浦和美園駅前のコンビニに入った時に、ハッとしました。

「あれ、Tくんだよなぁ。」

サッカー関係のお仕事をしている友達にそっくりな人を発見したのです。

住んでるのは名古屋だけど、今日のために出てきたのかもしれない!

店を出てからTくんの携帯にメール。

「今日、さいたまスタジアム来てる?コンビニ立ち寄らなかった?」

・・・

・・・

・・・数分後、返事が来ました。

「残念ながら僕じゃないねぇ。今は沖縄で試合見てます!


失礼しましたぁぁ。(^_^;)





翌朝。





私はアナウンス研究所の指導でFM世田谷に向かっていました。
渋谷から田園都市線に乗り込んだ、そのときです。



目の前に、大学時代のゼミ仲間であるSくんらしき人が!

おーっ、これは奇遇!


しかし、昨夜のことがあったから、違ったら恥ずかしい。
やはり降りてからメールで聞いてみよう。




「久しぶり!さっき、田園都市線乗ってなかった?」


・・・

・・・

・・・数分後、返事が来ました。


乗ってたよ当直明けでグッタリしてて全然気がつかなかった!」




ビンゴォォォォォ\(^o^)/




似ている人を見かけた結果は1勝1敗。
2日連続でこんなこともあるんだなーって思ったのでした!
Commented at 2011-09-07 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-09-11 20:17
そうです!
by mikikasai819 | 2011-09-04 16:14 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819