200件到達。あとは上書き。

携帯電話に来る迷惑メール。
私はもうずっとアドレスを変えていません。
仕事でも使うので今後も変えるつもりはありません。
でも、迷惑メールは本当に容赦ないです。
深夜ガンガン入ってきます。(私がちょっとやそっとの音で起きないからまだいいけど)

このたび、ドメインの拒否リストが200件フルになりました。
201件目からは、「古いものから上書きしますか」と出てしまうようになりました。

200かぁ。こまめに拒否リストに入れてきたんだなぁ。
それでもくぐりぬけてあらゆるアドレスで送ってくるんだなぁ。

そういえば、「メアド変更します。今度からこっちにメールしてね。」というメールが
先日来たのですが、差出人がありませんでした。
ですます口調ではないからビジネスではないにしても
昔なら「名前書いてないよ、誰?」とこちらから反応していましたが、
今ではこれだって迷惑メールの1つの可能性が十分高いですよね。
私の携帯に登録されていないアドレスですものね・・・。

あっ、こうしている間にも2通迷惑メールが・・・(><)。
でもやはりアドレスは変えたくないので、がんばってシャットアウトしていきたいと思います。
Commented by 梅子 at 2011-08-31 10:01 x
迷惑メール!
携帯は、バババッとメールがきたときにサクッとアドレスを変えて以来7~8年、嫌な思いをせず過ごせています。
ただ、PCはジャンジャン来ます。つい最近、1週間ほど旅行して帰ると、メールがちょうど600件で苦笑いしました。
でも私も、PCのアドレスは変えたくないの。気に入っているし、中高時代の友達とも繋がっているし、名刺にも載せているし……。
迷惑メール業者って、そもそも誰が得をしているんだろう? と疑問に思ってます。いつかなくなってほしいのですが……無理なのかな。
「メアド変更します。今度からこっちにメールしてね。」
私も最近来ました! 
しかも冒頭に「理子です」って書いていて、「理子ちゃんって友達が2人います、どちらの理子ちゃんですか?」って返信したら、それっきりで。微妙?
Commented by mikikasai819 at 2011-09-02 10:16
梅子さん、こんにちは!
PCに600件とは!多すぎますね!!!
チェックするのにも気が遠くなりそう・・・。
でも、やはりメアド変えたくないのは同じですね。

>迷惑メール業者って、そもそも誰が得をしているんだろう?

本当にそう思います。
ただ送信するだけでは多分メリットは無く、
そこから何かアクションを起こしてくる人がいると、
そこから悪の巣窟へと繋がっていくのでしょうか・・・。

理子ちゃん、反応なしですか(苦笑)。
メアド変えるときは、その伝えるメールにも気をつけなきゃいけませんね。
by mikikasai819 | 2011-08-31 01:17 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30