大学生が見学して、元大学生と飲んで。

今日13時~のスクールクルーズ収録には、
インターンシップの女子大生が2人見学に。
なんと朝の番組からずっと見学しているとのことで、
「それはそれは大変だー。リラックスしてね」と言いながらスタート。
生放送に出演もさせてもらったとのことで、
収録番組だとまた雰囲気違うよなぁと思いつつ、
少しでも何か役に立っていれば嬉しいんだけどなー。
見学者が来るとなんだか色々サービスしたくなってしまうのです(笑)。

夜は、お助け隊OBとの飲み会。
お助け隊というのは、日経就職サクセスセミナーで以前設けられていた
大学生の就職相談コーナーでアルバイトしていた学生さんのこと。
内定をとった大学4年生が就職活動の体験談や新聞の読み方などを
直接アドバイスしていました。
5年前の「お助け隊」の学生さん3人とはありがたいことに今でも交流があります。
今ではもう立派な社会人。(でも年齢差は一向に縮まらない・・・って当たり前だ!)

この会ではこれまで色々なものを一緒に食べてきました。
秋田の郷土料理、もつ鍋、スペイン料理、タイ料理、今回はイタリア料理!
ピッツェリアマレンマというお店。
赤が貴重の明るい雰囲気で、個人的にワインをたくさんいただきましたよ。
また年末に集まろう!ということで、既に次が楽しみです!
by mikikasai819 | 2011-08-31 01:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30