ここ数日のダイジェスト

PCに向かう時間があまり取れないので久々にダイジェスト(順不同)で。
(8月は本当に記事数が少ない!来月こそは!)

☆原宿で行われていた世界旅行博へ。
e0039787_236120.jpg

野外だったので、歩いているうちに熱中症になりそうだった。
各国独特の料理はバラエティ豊か。
ベルギーやメキシコのビールを飲みながら、アフリカ料理を堪能。
でも、旅行の資料集めと考えるといささか残念だった。
10月のJATA旅行博を楽しみにしよう。
写真は、炎天下の中頑張っていたイベント会場の司会のお姉さん。
心の中でエールを送っていた。
e0039787_2363455.jpg


☆イタリアに住んでいる小学校時代の同級生が一時帰国しているらしく、
プチ同窓会のお誘いを受けて、仕事のあと遅れながらも顔を出した。
イタリア語を習っている身としては、この偶然がすごいなーと思い、
2言3言イタリア語で会話してみたけど、すぐ終了させた(笑)。
行ってみたら女が私だけで驚いた。
どんなテンションでいればいいのかと思ったけど、結局いつもどおりだった!?
小学校が違う(中学は一緒の)人も2人いた。
ほぼしゃべるのは初めてだったけど私はフルネームで覚えていたため、
「よく分かるねー」と驚かれた。昔の記憶力だけは良い(苦笑)。

☆1年以上前からご依頼いただいていた陰アナのお仕事。
舞台袖、薄暗い中、2時間半集中!
e0039787_2371627.jpg

今回、カーテンコールのときに入れるアナウンスがあって、
ほぼぶっつけ本番のため、かなり緊張した。
でも、出演者167名から「ありがとうございました」と口々に声をかけていただき、
頑張った甲斐があった。
個人的にいろいろ大変なこともあったのだが、それは水に、いや、ビールに流した(苦笑)。

☆久しぶりに連絡を取り合った友人が、病気と戦っていることが分かった。
私の知らないうちに手術は終わっていた。衝撃だった。
いてもたってもいられなくて会いに行ったら、パッと見た感じでは全く変わっていなかった。
自分の病状を淡々と、でも、いつもの口調で、
時折茶目っ気すら出しながら話す様子が、また衝撃だった。
その友人と私は、昔からふざけた会話ばかりして笑いあう間柄なので、
どういう反応していいか分からなくて、病気のことを知って激しく動揺してしまったのだ。
でも、前向きに頑張っていくわけだから、思いっきり笑顔で
「また来るね!」「おぅ。今度はゆっくり!」
・・・体を大事に。本当に。口先だけではなくて。毎日を大事に。

☆先週のことだが、永井真理子のベストアルバムが発売となった。
GOLDEN☆BEST -complete singles collection-
e0039787_2381379.jpg

デビューから34枚のシングルが、発売順に並んでいる。
ずーっとファンの私、ファンクラブにも入っていたし、今でもライブに行くし、
つまり、もちろん全ての曲を知っているし、物珍しいことはないのだが、
1曲目から聴くと、なんともいえない歴史の流れを感じる。
どの曲が欠けても彼女ではない。あー、やっぱり私の青春だ。
ゆっくり聞きながらボーっとしたい。

☆ホームページが出来て、10日が経った。
色々な方面から反応をいただき、作ってよかったなと心から思う。
出来上がったから終わりではなく、出来上がったからこその始まり。
http://kasaimiki.comをどうぞよろしくお願いします。
Commented by まぁ~ at 2011-08-30 16:35 x
プチ同窓会、参加ありがとうございました!
なかなか皆さん都合がつかなくて、結果女性1人になっちゃってごめんね。
次の機会には、もっと集まれば良いなって思ってますので、懲りずに!?(笑)よろしくお願いします!
Commented by mikikasai819 at 2011-08-31 09:29
まぁ〜さん、ありがとうございます。
女性1人の状況は実によくあることだから何も気にしないで。
むしろ、素の男性陣を見られて面白かったです。
声をかける人がいてこその同窓会成立です。ありがとう。
Commented by バーモス at 2011-10-13 22:19 x
今更だけど、見に来た。
相変わらず左腕が上がらないけど、まぁそれなりに元気だよ。毎日酒飲んでるし。
前あった時に話し忘れたけど、最近のバーモス(お店の方)は、なぜか店先が八百屋っぽくなってる。ちょいと前の選挙で通りかかってちょっと笑ったわ。
Commented by mikikasai819 at 2011-10-14 05:26
バーモスさん、どうも。
(このネーミング、ビックリするんですけど。笑)
その後どうしているかとちょうど思っていところに書き込みで、
その偶然に驚いています。
ゆっくりおいしいお酒を飲んでね。
そろそろまた伺います。やっぱり笑顔でね。
ニッシーのドラマも始まるので、
私の黄色い声を久しぶりにお聞かせします(^ー^)ノ
by mikikasai819 | 2011-08-28 23:28 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31