汗のかきすぎで頭痛?!

ランチタイム、韓国料理屋さんでカルビうどん。汗が吹き出した。

日中、スカッシュLesson。今日からクラスのレベルを上げた。汗が止まらなかった。

夕方、岩盤浴。既に暑いのに30分。過去に記憶がないほどの大量の汗が流れた。

そうして、しばらくして、頭痛が始まった。

ずーっと痛い。鈍痛。

「汗 かきすぎ 頭痛」と検索したら、塩分不足と出てきた。
今の頭痛の状態と同じような症状がたくさん書いてあった。

明日も早いし寝よう。起きたら治っていますように。
Commented by はな at 2011-08-05 08:11 x
河西さん、それはたいへんなことだと…。

汗かくときは水分と塩分をしっかりとるようにしてくださいね!
(スポーツドリンクを二倍に薄めてこまめに飲むのがいいらしいです)

それと、寝るまえには必ずコップ一杯の水を飲んで休んでくださいね!

水分不足はこわいです…。
Commented by mikikasai819 at 2011-08-05 17:32
はなさん、ありがとうございます。
頭痛のみならず、あのあと、猛烈な寒気に襲われ、
冬用のパジャマを引っ張り出して、毛布にくるまって寝ました、
体温調節も不能になるほどだったということです。
水分不足には今後気をつけます。身をもって体験しました。
Commented by まこちん at 2011-08-07 11:19 x
昨日私もめずらしく頭痛になりました。
まさか二日酔い?なんて思っていましたが、塩分不足はありえるかも。
お互い気を付けないとですね。
Commented by mikikasai819 at 2011-08-09 16:55
まこちんさん、本当に水分不足は侮れません。
これが原因で、私はさらに心臓まで痛くなりました。
塩分不足になると血液が濃くなってくるそうです。
今は毎日ペットボトルを持ち歩いています。
by mikikasai819 | 2011-08-05 00:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819