ぐんま!!!

今、仕事先に向かう地下鉄の中。
加藤清志郎くんに似た(でもまだ年齢は5歳くらいの)男の子が、
お母さんとおばあちゃんと3人でしりとりしています。

以前もこういうしりとりの光景を見かけたな〜。
すごかったな〜、あの時のしりとりの単語は(笑)。(過去記事はこちら

それで、今、目の前にいる親子のしりとりはといいますと・・、
これがまた個人的に大ヒットでした。




お母さんが『絵の具!』と言った後です。



『ぐ?』と首を傾げたその子は、次の瞬間、とびっきりの笑顔で、



『ぐんま!』って言ったのです。


(≧∇≦)



反応するなって方が無理だよね(笑)。



・・っていうか、群馬知ってるんだね♪なんか、嬉しい。



よーし、じゃあ、私も勝手にそのあとを考えるよ。
ぐんまだから、『ま』だね。

ま、ま、ま・・


『まちあるき!』

・・はい、そろそろまたupしますよ。
Commented at 2011-08-03 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-08-05 00:19
非公開コメントをくださった方、夢のぐんまですよ(^O^)/
私を発見してくださったぐんまに感謝。
反応ありがとうございます♫
by mikikasai819 | 2011-08-03 10:00 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819