細かく動いた3連休

3連休は以下のようでした。

土曜日

日中、岩盤浴で日ごろの疲れをとった。
代謝が良すぎるので、これでもかというくらい汗が出た。

夜は都立大学にあるサイドウォーカーというお店でカニを食す。
久しぶりにじっくりカニを食べた。
お店で「カニは茹でるか焼くかどちらがいいですか」と聞かれた。
どちらがお勧めですかと聞いたら、
「身がほぐれて食べやすいのは【茹で】。カニの甘みがより楽しめるのは【焼き】」
なるほど。迷ったけど、【焼き】に決定。
写真はその焼きガニとカニクリームパスタ。おいしかった!
e0039787_0181998.jpg

e0039787_0191890.jpg

その後、新宿にある浪曼房で開かれていた飲みに合流。
先にスタートしていたメンバーがかなり酔っていた。
追いつこうと思ったけど、おつまみに頼んだ【ドライいちじく】がおいしくて、
飲むのを忘れた(汗)。


日曜日


友達の家に行き、2歳の女の子と一緒に遊ぶ。
その子は、お片づけの習慣が自然としっかりできていた。
おもちゃのピアノで遊んでいたとおもったら、
次はおもちゃの滑り台がいい!と自らピアノを率先して片付けてから
滑り台を出してもらっていた。すごい。
34歳の私にできないことを2歳でしている。

夜は、番組をよりよいものにするために、ここ数ヶ月のデータ分析。
内容?それは内緒。


月曜日(祝)


なでしこジャパン世界一の様子をニュースでじっくりチェック。
生中継を見られなかったにもかかわらず、ダイジェストだけで涙がこみ上げた。
リアルタイムで見ていたらさぞ興奮したことだろう。

昼過ぎから「まちあるき」でとある場所に行く。かなりの人を見込んでいったが、
3連休最後ということもあり、タイミングもまだ早かったこともあり(これヒント!)、
そこまでではなかった。この放送は今度の金曜AM8:20ごろに・・・。

実家で夕食後、家に帰ってきてリビングのソファーの位置を変えてみた。
これまではテレビとソファーの距離をとっていたが、
近づけてみたらテレビのサイズが大きくなった気がした(笑)。


ということで、アナウンスそのもののお仕事はなく、
久しぶりに暦どおりゆっくりできた3連休でした。




※この連休より前、実は、先週、岩手県釜石市に行ってきました。
3月11日の東日本大震災、津波で大きな被害が出た沿岸部です。
ほんの少しだけ自分の番組で話したのですが、
実際に自分の目で見て、本当に様々な感情がわきあがってきたので、
丁寧に書きたいと思っていました。明日、時間をとって改めて記します。
by mikikasai819 | 2011-07-19 00:21 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31