時節の挨拶~かしこ♪

アナウンスを指導していた生徒さんのご家族から、ご丁寧にお中元をいただきました。
そのお礼文章を書くにあたって、時候の挨拶は何になるかなと考えました。

梅雨時期だけど雨というよりは暑さのほうが際立つ日々ですからね・・・。

初夏というか、もう既に酷暑みたいな感じでもある・・・。

でも、梅雨明けしていない・・・。盛夏というのもなぁ・・・。

結局、マニュアルどおりではなく、今、体が感じるがままに書きました。
手紙は心をこめて!が一番ですよね。

とはいえ、昔ながらの挨拶の伝統も継承していきたいものです。

かしこ。←←ハイスクール奇面組の主題歌のタイトルでしたね。なんだかワクワクしたものです。
        うしろゆびさされ組が懐かしい世代でございます・・・。1987年リリースだって!
        ジャケット写真、髪型すごくない?(笑) 
e0039787_02510.jpg

Commented by かずにょぃ at 2011-07-04 17:16 x
河西さん、お疲れ様です。
冷房の効きが悪く、高温になる機械の前で仕事してます、汗かいて痩せそうです。
うしろ指…懐かしいですね~
渡辺美奈代さんの次に高井麻巳子さんが好きでした。
今はAKBを作った秋元さんの奥様なんですよねー
Commented by mikikasai819 at 2011-07-06 00:48
かずにょいさん、こんにちは。
汗かいて痩せる・・・、適度な汗ならいいですけどね・・・。

うしろゆびさされ組、本当に懐かしいですよね。
秋元康のすごさを考えさせられますね。
by mikikasai819 | 2011-07-03 23:54 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819