ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2011

e0039787_23102980.jpg

お仕事でお世話になっているディレクターの多田昌平さんが短編映画を作ったそうで、
その作品が、なんと、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2011の
ジャパン部門にノミネートされました。
映画祭史上最高の応募数343作品から審査を重ねて選ばれた15作品!
その中の1つということで、すごいですよね。

先日、横浜・みなとみらいのブリリアショートショートシアターに行って
実際の映画を見てきました。

煩頭(ぼんず)という名前の、5分38秒の映画。

進むべき道を見失った謎の鉄球が、世の中を彷徨い、冴えない男のもとに辿り着く。
謎の鉄球が自分の居場所をみつけるまでの物語。


ご本人は「シュールな内容です」とおっしゃっていました。
実際に見てみると、とにかく映像が非常に神秘的で、
どうやって撮ったのか気になるところがたくさんあって心に残りました。
最後が「そう来るのか!」とクスッと笑ってしまいました。
詳しくは・・・是非ご覧になってください。詳細はこちら

今から見られる日時は、以下の通り。

6/22(水) 17:10 - 19:00 @ ブリリアショートショートシアター
(横浜市西区みなとみらい5-3-1フィルミー2F)

6/25(土) 12:50 - 14:40 @ ブリリアショートショートシアター
(横浜市西区みなとみらい5-3-1フィルミー2F)

6/25(土) 13:20 - 15:10 @ ラフォーレミュージアム原宿
(東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿6F)

他の作品もさすがに面白かったです。
共通して言えるのは、短編であること。
続きが気になる!余韻が残る!インパクト強い!
(ジャパン部門の中の「バス停より愛をこめて」はかなり感動しました。)

そうそう、ブリリアショートショートシアターのコンセプトも面白いなと思いました。
マンションの一角に突如現れる映画館です。
こういう機会があって訪れることが出来てよかったです。
多田さん、おめでとうございます!
e0039787_23164565.jpg

Commented at 2011-06-22 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-27 00:15
非公開コメントくださった方、いい映画もいい音楽も、
接すると自分の心が洗われますよね。
自分の感受性を大事にしていきたいですね。
by mikikasai819 | 2011-06-21 23:18 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819