2通のメール

夕方、2通のメールが間髪いれずに届きました。
まずは・・・

「突然のことで恐縮ですが、7月末で退社することになりました。
かねてから望んでいたブライダルの仕事に進みます。
次回お越しの際、引継ぎをさせていただきます。」


ここ数年お世話になっていた美容師さんからのメールでした。

えー???そうなんだー・・・。
いや、もうそれは夢に向かっての1歩だから素晴らしいことだけど、
本当に突然だったので、ぽっかり心に穴が開いた気分。
あー、次の担当者ってどんな人なの。合うのかな・・・。

続けて届いたメールは、別の意味で衝撃。

「申し訳ありません。担当者が通勤時に事故にあったので、
明日の施術はキャンセルでお願いします」


予約していたエステルームからでした。

通勤時に事故?えー???
いや、もうなんというか、どのような事故なのか、そもそも無事なのか、
もう気になってしまって・・・。

2通とも、自分の力ではどうすることもできない・・・

本当に偶然にしては不思議なくらいの連続したタイミングのメールだったこともあり、
思わず携帯を強く握り締めてしまったのでした。
Commented at 2011-06-08 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mikikasai819 | 2011-06-06 23:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(1)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31