モテ声カフェ

かねてから気になっていた「モテ声カフェ」に行って来ました。
e0039787_0404423.jpg


モテ声カフェとは、声総研が「声」について気軽に楽しく知ってもらう機会を提供すべく、
声をテーマにして1ヶ月間の期間限定で渋谷にオープンしたカフェ。
のどに良い食材を使用したディナーメニュー「4,158円(よいこえ)コース」
ランチメニュー「1,158円(いいこえ)コース」といったオリジナルメニューや、
「モテ声店員」が登場するほか、自分の声の〝モテ声〟度を測ることができるのも特徴。
・・・もともとはCANTIKというアジアンバーであります。
6月9日までということで、もうまもなく終了!

どんな感じなのか、食事は別で済ませ、21時過ぎ=2軒目に覗いてみたところ、

「すみません、モテ声店員の接客時間は終わっていまして、
今日はずっと混んでいたので、もうほとんど食事メニューが出せないんです」

店員さんから申し訳なさそうに告げられました。

私:「いや、あのー、お茶だけでもいいですか」

店員:「あ、はい。どうぞ。」

モテ声店員は正直私の中ではポイントにはなっておりませんでしたので、入店。
(でも、モテ声0円というメニューがあって、
いらっしゃるときは美声をお客さんのためにかけてくれるらしい。
「頑張れ!」と励まされたり「ダメだろ!」としかられたり、「愛してるよ」と告白されたり。
いやー、それがモテ声だったらなかなかそれはそれでいいかもしれない(笑)!?)

メニューを見て、声によいというドリンク「ジンジャー柚子紅茶」を注文。
生姜と甜茶(喉と鼻によいお茶)を加えたブレンドティーに柚子ジャムを入れます。
e0039787_0395371.jpg


飲み終わったら、一応、やはり、試しに、やっておこうかな。
そう、モテ声度を測るVQ(Voice Quotient)チェッカー(笑)。
東京工芸大学工学部 森山剛助教監修のもと、
声総研が開発したWEBツールだそうです。

店員:「90点以上だったら飲み物1杯無料です。頑張ってください」

私は1階席だったのですが、PCは2階だそうで、
わざわざ足を運んでみると、奥のほうにお客さんが1組。
あら、ここで喋って判定するの?

男女の性別を選んで、マイクチェックをして、
指定された言葉「素敵な声の人が好き」と言うと診断されます。

かなり恥ずかしいけど、ここまできたらやるよ、私は。

ちゃんとマイクが拾ってくれるのか、どういう風に言うのがいいのか、
全く分からないけど、やってみました。


「素敵な声の人が好き!」


・・・

・・・

・・・

結果は、


73点



えー?




ちなみに再度チャレンジしたらもっと点数が下がったので、終了しました(爆)。



(1)声の高さ、(2)声の大きさ、(3)耳への入りやすさ、(4)滑舌の良さ、(5)一音の長さ
この5つの数値を総合した点数ということです。
73点は不服だけど、まっ、いいか!?
「一音の長さ」はかなり評価されていました。
多分ね、「声の大きさ」あたりは、絶対もっと改善&反映できるはずなんですよねー。
あー、でも、なんだかなー。
(恥ずかしさを捨ててチャレンジしただけに、何かが心残りの私です。笑)




そうそう、点数とともにコメントが付随してきました。
それは・・・





「隠れファンが数人いるに違いない!」






す、すうにん?(汗)
しかも、何も隠れる必要ないですって!(笑)。






これからも、お仕事頑張ります!!
by mikikasai819 | 2011-06-05 23:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
にっき(日々の出来事)
でんき(昔の出来事)
はたらき(お仕事)
やるき(決意・反省など)
すき(純粋にすきなもの)
りょこうき(旅の記録)
けっこんしき(結婚あれこれ)
まちあるき(FM世田谷)
今日の1曲(FM世田谷)

最新のコメント

ラテさん、楽しく過ごして..
by mikikasai819 at 11:12
アメリカ行くならスニーカ..
by ラテ at 18:10
はい!かしこまりました!..
by mikikasai819 at 15:20
そうですねー、今思い出し..
by mikikasai819 at 15:20
礼佳さん、そうですね、今..
by mikikasai819 at 15:19
かずにょぃさん、めぐり逢..
by mikikasai819 at 15:18

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月