体を動かしてからお仕事。

今日はスカッシュレッスンで汗を流してから、
夕方は神保町でアナウンス指導、夜は目黒雅叙園でセミナー司会。

午前中、色々なことが空回りしていて、
今日はスカッシュコートに行くのをやめてしまおうかと思ったのですが、
重い腰を上げて参加してよかったです。

やはり体を動かしていると、スッキリしてくるものですね。
これが本当にいい気分転換になりました♪♪♪
深く考えずにとにかく体を動かすこと。
思ったより効果的なのだと実感しました。

スカッシュは短時間でもかなりの運動量。
ボールを思いっきり打つと、ストレス発散!
打つときの音も心地よく、疲労を取ってくれます。
コーチの爽やかな笑顔もGOOD。
趣味に出来てよかったなーと、改めて思います。

但し・・・、テニスの2倍とも言われる運動量なので、汗のかき方がハンパない!
そのあとスーツに着替えて仕事に向かうのは大変!(涼しい顔で歩けない!笑)
でも、心身ともにスッキリしたのでそのあとのお仕事にも集中できましたし、
今日はスカッシュさまさまでした。


※目黒雅叙園は久しぶりに行きましたが、いつ行っても華やかですよね。
ビジネスウーマン向けのセミナー。雨にもかかわらず満席でした。
私もまた刺激を受けましたよ!皆様、ありがとうございました。
Commented at 2011-06-10 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-16 22:52
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます!
今日もスカッシュやって汗をかいてきましたよ。
苦手なボレー練習でしたが、やはり上手く打てるとスカッとしますね。
ここまで続けられたら、生涯のスポーツにしたいなと真剣に思います!
お互い頑張りましょうね♪そろそろ本当に一度ラリーしたいですね。
by mikikasai819 | 2011-06-02 23:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819