このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

6月の雨

こんなにも新しい1ヶ月がスタートする実感がないなんて!!!

薄ら寒い気候のせいか、なんだか、靄がかかった感じ。

今、無性に、谷村有美さんの「6月の雨」が頭をめぐっています。
知っている人ー!?
1990年の歌。ちょうど、私がTBSラジオでポップンルージュを聞いていたときだ。
番組で流れていたから知っている。
逆に、それ以来聞いていない(汗)。
それなのに、頭の中にメロディーが流れてくる。すごい(笑)。
でも確認したくてWeb上を探したが、動画や音源は出てこない・・・残念。

※「6月の雨」と調べると、小椋桂さんや松山千春さんの曲が出てきますね♪
Commented at 2011-06-04 03:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コレナガ at 2011-06-04 11:46 x
今日は朝から気持ちのよい晴れた空が広がっていますね!

もう、梅雨入りはしたのでしょうか??


紫陽花の季節ですが、
河西さんはどんな花が好き?なのかなー
Commented by mikikasai819 at 2011-06-04 22:09
非公開コメントを下さった方、ありがとうございました。
すごい!Upされていたなんて!
本当に久しぶりに6月の雨を聞きました。ありがとうございました。
せっかくなので、皆様にもおすそわけ。
www.youtube.com/watch?v=EzD59DjGpns
Commented by mikikasai819 at 2011-06-04 22:11
コレナガさん、こんにちは。梅雨の晴れ間ですね。
今日は本当に暑くて暑くて。

私の好きな花は、カーネーション。
母になっていないのでなかなかもらう機会はありませんが(苦笑)、
昔から好きなんですよ。
あとは、チューリップも好き。つつじも好き。桜も梅も好き。もちろんアジサイも。
最近、お花には本当に癒されますね。
by mikikasai819 | 2011-06-01 16:02 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)

by mikikasai819