このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

雨の早慶戦

早稲田の野球をこよなく愛する、大学時代の友達Tから、
だいぶ前から「早慶戦見に行こうよ」とお誘いがあり、
事前に内野席のチケットを購入していました。
Tの友達が何人か来るらしく、同窓生との新しい出会いもありそう!

しかし、朝から雨。

中止になるのかなと思っていたら、どうやら決行の模様。

雨合羽とゴミ袋(雨の屋外スポーツ観戦ではカバン入れて大活躍)を持参して、
いざ神宮へ!!

すると、到着したら開門から席を取っておいてくれたTが一言。

「よくこの雨の中来たね」

えええ?誘っておいてそれ言う???(笑)

他のお友達は、雨と知って取りやめたり、降り方によって遅れてきたり・・・だそうです。

いや、約束したんだもの!気合い入れてきたんだもの!


それにしても容赦なく雨は降りました。
野球の試合では傘はささないのが暗黙のルール。
(神宮はそれでも傘が似合うけれど。笑)

ポタポタと雨粒が合羽をぬらします。
最後には、合羽の隙間から結局雨水がしみこみ、びしょ濡れ。
そんな中での試合観戦となりました。

やはり、いつもの早慶戦と比べれば、格段にお客は少ないです。
(斎藤佑樹も大石も福井も卒業しちゃったし、今季の早稲田は弱いし・・。)
雨の早慶戦_e0039787_028155.jpg

慶応側も優勝がかかっている割に、やはり空席が目立ちました。
この雨ではねぇ・・・
雨の早慶戦_e0039787_0292426.jpg

でも、応援団はみんな雨でも笑顔を絶やしません。
新しい応援歌も増えていたようでした。
学生たちも雨の中元気に応援!
雨の早慶戦_e0039787_030398.jpg

試合は、1対6で慶応に完敗。
優勝王手をプレゼントした形になりました(涙)。
今日見ただけでは分かりませんが、今シーズンは正直、力に差があるなぁ。

試合終了後、TとTのお友達2人と私の4人でお茶。
雨にぬれた体には温かい飲み物!というのが一致した意見(笑)。
初対面なのに話が弾んで、非常に面白かったです。
3年前のTの結婚パーティーにみんな参加していたとのことで、
「ええ?あのときの司会者さん?」と驚かれました。
(そのパーティーの様子はこちら

帰りはみんなで表参道まで歩いて帰りました。
またこういう機会がありますように。次は晴れた球場でね(笑)。
Commented by あい at 2011-05-31 08:17 x
早稲田好きのTさん、熱血漢というか
こんな時代にそのような方がおられるなんてすごいですね!

紺碧の空に早稲田実業校歌、、、

母校にほとんど関心がない人もいれば、Tさんのような熱い想いの人もいるし…
同じ早稲田出身でもいろいろなんですねー

そういえば斎藤くんの甲子園応援、紺碧の空でしたよね。
Commented by mikikasai819 at 2011-06-01 14:57
あいさん、こんにちは。
早稲田って、いつの時代も様々な人がいる
「カオス」的存在なんですよね。
それをどう楽しめるかがポイントのようで。

早慶戦、日曜は雨で順延となりました。
あの土曜の雨の中、よく観戦したなぁ・・・(苦笑)。
by mikikasai819 | 2011-05-29 00:48 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819