激辛ギブアップ!

私はカレーが大好き。
でもあまりに辛いのはNG。

先日、主人が会社の人との旅行先でお土産に買ってきてくれたカレー。
その名は大馬鹿ヤローカレー。
e0039787_0162646.jpg

説明を読むと・・・なになに?

馬肉と鹿肉(えぞ鹿)をじっくりと煮込みコクのあるカレーに仕上げました。
思わず馬鹿ヤローと叫びたくなるような味わい深い激辛カレーを是非ご賞味ください!!



そういう意味で馬&鹿か(笑)。お肉は食べたいけど・・・
激辛でしょう?うー、無理だよー。



でも、お土産ですものね。せっかくですものね。




食べてみました。











バ、バ・・・










バカヤローなんて叫べないくらい辛い。舌が痛い。汗が吹き出る。




ごめんなさい、無理でした(T_T)



買ってきた張本人も「これは厳しい」とあっという間にギブアップでした。



注:あくまで私と主人がダメだっただけで、
辛いのが好きな人は、きっとハマるのだと思います。
実際、人気のようです。





【追記】
私は子供の頃、あまりに辛いカレーを食べたとき、
マンガかよ!と自ら突っ込みたくなるほど、
「辛すぎて目から火が出そう」という経験をしたことがあります。
(お水のグラスでずっとまぶたを押さえていたほど。苦笑)
そういうこと、今までにあった人、いませんか?
Commented at 2011-05-28 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-29 01:15
非公開コメントを下さった方、ご自身と似ているとのことで。
辛さのレベルも色々ですね!
by mikikasai819 | 2011-05-24 00:16 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819