愛しの電動自転車at甲府

週末、甲府に用事があって出かけた際に、レンタサイクルをしました。
どうも最近、日々の生活で自転車を乗らないからか、
旅先に行くと無性に乗りたくなるのです。
(大分・由布院でも1日乗り回していたほどです)

・・・それで、このたび、甲府駅で借りたレンタサイクルが
電動自転車!!!(アシスト自転車っていうのが正解?)

初めて乗ったのですが、まあ、なんと快適なんでしょう。
乗り出し(漕ぎ出す瞬間)の爽快なこと!

貸出受付のおじさんが、
「変な表現だけどね、気持ち悪いくらい気持ちいいよ」って
そのニュアンスがよく分かりました。

武田神社までの坂道も難なくクリア、小瀬スポーツ公園までも往復して、

気づいたら距離にして

20km以上自転車で走っていました(爆)。

ラク。非常にラクなんだけど、
自転車を漕いでいることには変わりないわけで、
最後のほうは足がガクガクになりました。

ちょっと調子に乗りすぎましたね。
エアーサロンパス、初めて購入しました(笑)。

でも、これって楽しく快適に運動できるということで、
スポーツジムに通うより何倍もいいよね。

欲しい。無性に欲しくなってしまった。




しかし、なかなかの高額だ。
私が乗った車種は調べたら12万円(汗)。




第一、普段まったく乗っていない生活に、必要ないだろう?
この前も、乗っていない自転車を友達に引き取ってもらったばかりだろう?




・・・

・・・

・・・


まあ、また甲府に行けばいいのか(笑)。←変な結論



・・・とにかく、甲府のレンタサイクルはすごいということです。
電動自転車を1日借りて400円。半日だと200円でございました。


どこまででも走っていける気になる、素敵な思い出をありがとう。

写真は、B級グルメ「甲府の鳥もつ煮」です。
B-1グランプリだけあって、おいしかったですよ!
e0039787_20384176.jpg

Commented by まこちん at 2011-05-16 22:58 x
自転車と聞いて飛んできましたよ!(笑)
電動自転車、まだ乗ったことがないです。
それにしても結構なお値段なんですね^^;
通勤が自転車でもちょっと考えちゃうなぁ…
Commented at 2011-05-17 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずにょぃ at 2011-05-18 22:51 x
河西さん、こんばんわ!
電動自転車乗ったことありません。
普通の自転車すら高校生以来の約20年ほど乗ってないですもん。
果たして今自転車乗れるのだろうか…
Commented by mikikasai819 at 2011-05-19 21:48
まこちんさん、ありがとうございます。
確かに自転車といえば!ですね。
値段は色々あるようですよ。
これがあったら、あの店もこの店もすべて自転車でOK!
まさにLong Bicycle Rideです(笑)。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-19 21:51
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
家族旅行、メンバーは変わっても、
また違った楽しみがありますね。
いい思い出になりますように!
Commented by mikikasai819 at 2011-05-19 21:51
かずにょいさん、こんにちは。
私も学生以来、ほとんど乗っていません。
だからこそ、たまに乗ることに感動すら覚えてしまうのでしょう(苦笑)。
自転車で大怪我をしたこともたくさんあるので
いいことばかりではありませんが(爆)。
by mikikasai819 | 2011-05-16 20:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(6)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819