頭蓋骨矯正

昨日までは旅行でリフレッシュ!
(今回は大分に行っておりました。旅行記は後日。)

それなのに、いざ休み明け、ドタバタで心にも余裕がなくて、
しかもハプニングにも見舞われて、泣く泣くキャンセルしたプライベートの予定もありました。

あー、こんなはずでは!!!(涙)

ということで、仕事終わりに、今日の厄を落とす?意味でも、
とあるサロンに行ってみました。

これまでにエステやデトックスマッサージ、アロマトリートメント等は経験ありますが、
今回は頭蓋骨矯正というものです。

ヘッドスパはあるけど、頭蓋骨矯正・・・ずがいこつ・・・
(理科室の骨格標本を思い出してしまう・・・笑)

人生初でドキドキしましたが、予想に反して快適でした。

頭蓋骨って23個の骨がパズルのように組み合わさっているらしく、
これが日常のストレスや生活習慣によって、少しずつ少しずつズレてくるんですって。
イタ気持ちいい感じで、とてもスッキリしました。
右の施術だけ終えた時点で鏡を見たら、
目の大きさと顎のむくみが明らかに左と違っていました。
へぇ、すごいなぁ。
顔には全く触られてないのになぁ。不思議。

基本はハンド。
途中、石で頭をゴリゴリとされているかな?という場面があったのですが、
(施術中、見えないので分からない)
聞いてみたら、ゲルマニウムの棒とのことでした。へぇ。

精神的に追い込まれるとすぐに体に出てしまうので、
これから夏にかけて気をつけていこうと思います。






追記

「あー、えーっと、あれあれ!ほら、えーっと、あれ!!!」
記憶力がいいはずなのに、最近のことが思い出せなかったり、
人の名前なども以前に比べて覚えが悪くなっています。
加齢のせいかと思いますが、悔しいです。
頭の中も矯正したいです(爆)。
Commented at 2011-05-13 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-13 18:29
非公開コメントを下さった方、ありがとうございます。
そうなんです、頭蓋骨矯正という、その言葉の響きが
インパクトめちゃめちゃありますよね(笑)。
機会があったら受けてみては?

共通の友人の動向に関しては、また別途お知らせします!
by mikikasai819 | 2011-05-11 00:05 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819