一時帰国、食べたいものは何ですか

妹が日本に一時帰国して1週間。
一緒にご飯を食べるとなったら「ラーメンが食べたい」と即答。
お店まで指定がありました(笑)。
e0039787_1364778.jpg

屯ちん。確かにここはおいしいです。
妹は毎日ラーメンでもいいというくらいラーメンが好きらしい。
私は・・・あまり食べないなぁ。むしろ毎日カレーだったらいいけど(笑)。
同じものを食べて育った姉妹なのに、好みは異なりますね。

再びアメリカに戻るまでの1ヶ月弱で、
日本のおいしいものをたくさん食べると気合いが入っている妹。
1歩日本の外に出ると、確かに新鮮なのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク、今日は普通にお仕事です。
番組収録、頑張ります。
Commented by linux at 2011-05-03 21:16 x
付き合ってもらってありがとう。
一時帰国中にあと何回かラーメン食べなきゃ!
おいしいカレーは家でもなんとかできそうだけど
ラーメンは絶対うちでは作れないからね~。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-03 23:37
linuxさん、なるほど、確かにおいしいラーメンは家では無理だね。
でも、いまやラーメンにしてもカレーにしても
インスタントやレトルトといわれるものも素晴らしく進化を遂げていることだし。
日本の素晴らしいお店をどんどん発掘していくべし!!!
Commented by もとき☆(GWで夜更かし中) at 2011-05-04 01:17 x
屯ちん 安くて旨いっすよね
最近は西荻窪のはつねの タンメンにハマってます
並ぶの大丈夫で タンメン好きでしたら ぜ~ひ 食べていただきたいっすね
僕の妹は 上海に住んでるんすけど 帰ってくると 納豆、焼魚(スーパーの98円の鮭)、白菜の漬物 そして日本のビールが 最高のゴ・チ・ソ・ウ!!! だそうです…(*_*;(笑)
Commented by mikikasai819 at 2011-05-06 00:17
もときさん、こんにちは!
G.Wはついつい夜更かししますよね。
でも、1時過ぎならまだまだ大丈夫!?

西荻窪のはつねですね。かなり気になります。
是非妹に声をかけて近いうちに行ってみます。

もときさんの妹さんのご意見、すごく分かる気がします!!
特に鮭と酒。納得!!(笑)
by mikikasai819 | 2011-05-03 13:07 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31