待望の芝桜

そういえば、4月29日、生放送を終えた後、秩父まで行ってきました。
ここ数年、芝桜が見たいといつも思いながらタイミングを逸していたのです。
微熱があって体調は決して良くなかったのですが、勢いで出かけました。
(特急では爆睡。気付いたら秩父・・・)

行ってみてびっくり。人・人・人!!!
仕事などのスケジュールもあって、いわゆる「連休の混雑」を避けている私にとっては、
なんだかクラクラしました。
でも、それ以上にキレイな芝桜。お見事でした。
e0039787_0544435.jpg

e0039787_0554017.jpg

e0039787_0595747.jpg

ここは芝桜の季節は毎年入場料を取っているようなのですが、
今年に限っては義援金の扱いとなっていました。
募金をしたら芝桜の丘のポストカードをいただきましたよ!

西武秩父線は、場所柄、小中学校の遠足でよく乗りました。
様々な駅名が懐かしかったなー。
Commented by コレナガ at 2011-05-02 10:57 x
綺麗ですね!すばらしいので画像保存させていただきました。

美しいものに触れるのって気持ちいいですよね…。
人がたくさんなのはちょっと残念ではあったけれども。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-03 23:34
コレナガさん、本当にキレイですよね。
素人の私が撮影してこんな感じですから、
カメラマンの方がいいアングルから撮ったら、もうそれはため息が出ると思います。

人がたくさんというのも、逆にいうと活気があって、
これはこれでよかったのかもしれません。
また機会があったら、誰もいない状態の丘に立ってみたいですけど(笑)。
by mikikasai819 | 2011-05-02 00:58 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819