階段、トンネル、数えた経験ある人ー!?

ゴールデンウィーク初日。始発の電車にはスーツケースを持参している人の多いこと!
私は・・・今日の放送も通常営業。
ちなみに、以前もお見せしたかもしれませんが、
ラジオブースの中はこんな感じです。
e0039787_10211949.jpg

テーブルの上には3時間分の素材があります。
(ニュース原稿、天気概況、交通情報、新聞のコピー、お便り、コーナーごとの原稿)
見えていないだけでまだまだありますし、途中で差し込まれます。
フリートーク・・・普通のおしゃべりには台本は存在しませんよ!

そういえば、今日の番組のエンディング、
G.W、東京タワーの外階段(約600段)を歩いてみよう!というイベント情報から
派生させてしまった話なんですけど・・・

子供の頃、高い塔などの階段を昇るときに
「1,2,3・・・188,189,190・・・」と張り切って数えながら昇り始めて、
途中で分からなくなって挫折したことありませんか?


この話をしたら大学生のADくんに
「僕はそういうことはしないですね」って言われてしまいました(苦笑)。

私だけ?(汗)

階段だと数えながら昇ると体力消耗で、ゼーゼーしちゃったりして。
ほら、トンネルに入ったときなども、何秒で出られるか、
「1,2,3・・・31,32,33・・・」って数えませんでしたか?
渋滞しているといっこうに進まなくて、子供だから途中で飽きちゃうの。

私だけ?(大汗)


・・・皆様、素敵な連休を。
Commented by ラテ at 2011-04-29 16:51 x
お疲れ様です。
今日の放送でiPhoneから聴ける事をしりました!
これでエフセタライフが更に充実します。
ありがとう!
Commented by かずにょい at 2011-04-30 16:05 x
河西さん、お久しぶりです。
私の地震酔いはもうほとんど治まりましたよ!
病院でのCT検査結果も異常ナシでした。
ただ、血圧が高いみたいで運動しましょうって言われました。

ブースは意外とこじんまりとしてるんですね、もっと広いのかな、なんて思ってました。
まあ、原稿とかすぐ手に取れる範囲でいいのかな。

自分はすれ違いの新幹線で両数を数えてしまいます。東海道新幹線は16両編成ってわかってるんですけどね。
Commented by mikikasai819 at 2011-05-02 01:07
ラテさん、こちらこそありがとうございます。
聴いてくださる方がいてこそのラジオです。
これからもよろしくおねがいします!!!
しかし私がi-phoneを手にして使いこなせるようになるのは来るのだろうか!?
Commented by mikikasai819 at 2011-05-02 01:10
かずにょいさん、こんにちは。
体調に問題がなくてよかったですね!

ブースはその放送局によって違いますよー!
でもどんな局でも、あの空間が好きです。

新幹線はすごい速さなので数えるのは無理だと思っていました(笑)。
by mikikasai819 | 2011-04-29 10:35 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30