ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

書き溜めていたこと「レッズ・餃子・デパ地下の地下」

ひとつひとつ細かく書きたいところですが、時間の関係で、あくまで記録として。

☆先週の日曜日、1年ぶりの埼玉スタジアムへ。
レッズVSグランパス。3対0。
なんだかワンサイドな感じで試合全体としてはちょっと残念かな!?
写真は、帰りに撮ったゲート。
赤いユニフォーム姿のレッズサポーターがいないのは、
勝利の余韻を味わうべくスタジアムに残っているからです!
e0039787_21173827.jpg


☆池袋のナンジャタウン内にある餃子スタジアムへ。
初めて行ったのですが驚きました。こんなに種類あるの???
各店舗の餃子を少しずつ買って、ビールとともにいくらでも食べられます。
そういう意味では危険です(笑)。
個人的にお気に入りだったのは、
神龍(北海道上富良野餃子)と包王(滋賀)の牛とん包かな?
写真は撮り忘れてしまいました。すみません。でもまた行ってみたいです。

☆最近、私がおひとりさまランチの際に好んで行く食事処は、
西武渋谷店の地下2階にある「和Cafeくいしんぼう」というお店です。
プティくいしんぼうランチをいつも頼むのですが、
お好みの「主菜」1品、お好みの「おばんざい」1品、
五穀米ごはんor白米ごはん、具だくさんのお味噌汁。
まさにおふくろの味です。これで780円。
(普通の「くいしんぼうランチ」はおばんざいが2品になります)
ひとりで入りやすく落ち着きますし、和のデザートも充実しています。
あまり混まないでほしいな・・・(笑)。
e0039787_2130455.jpg


・・・さて、今日のお仕事終了。
アナウンス研究所、今日はリポートの勉強をしました。
今からご飯。何食べようかなー。和食がいいなー。
by mikikasai819 | 2011-04-27 21:31 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)