ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

手作りのイヤリング

「河西さん、いつもありがとうございます。よかったら使ってください!」
お仕事でお世話になっている方から、イヤリングをいただきました。
e0039787_1942918.jpg

「うわー。可愛い!!」
(注:私の写真の撮り方が下手ですみません。実物はさらに可愛いです!!!)

思わず声をあげたら、
「これ、私が作ったんです」って。

「えええ??」

「すごく簡単なんですよ。20分くらいで出来ちゃうんです。」
とてもそんな風には見えない、普通にアクセサリー売り場で買ってきたような感じ。

「私だと長く垂らす感じのデザインは合わないんですけど、
河西さんなら似合うと思って。」

その場でつけてみたら、うん、素敵!!!

「嬉しいです!!!」
「よかった、気に入っていただけて」

でも、次の瞬間、不安がよぎります。

いつも私はイヤリングを落としてしまうのです。

どれだけ犠牲になって片方だけで眠っているものが多いか。
その昔、主人と付き合い始めた頃にもらったイヤリング、
2日でどこかに消えました。
(それ以降、全くもらっていません。爆)

ピアスにしたらいいのに!とよく言われるし、
実際にそうしようと思ったこともあったのですが、
タイミングを逸してここまで来てしまいまして。

「無くさないように気をつけます!!!」

すると、笑顔で言われました。

「大丈夫です、無くしても、また同じ材料で作れるんですから。
それが手作りのいいところです」



・・・そっか。すごい。


いただいてから1週間、先週私と会った人は、見覚えがあるかもしれません。
毎日のようにつけさせていただいていましたので(笑)。
そして、毎日のように、耳たぶチェック!
「大丈夫、今日もちゃんとついていた!」って(笑)。
やっぱりなくしたくないですもの。

お気に入りのアクセサリーになっています。
手作りの温かさも感じつつ、売り物と遜色ない、世界に1つだけの品。
大満足!!!ありがとうございます。






「河西さんも簡単だからやってみたらいいのに。楽しいですよ!」


・・・それだけは、極度の不器用なので遠慮します(苦笑)。
Commented by もとき☆ at 2011-04-20 21:31 x
可愛い イヤリングですね イヤリングとピアスの違いが よく わからない もときです…

17歳ぐらいの頃だったか ペンキの塗り替え工事に 行った家の お母さんが 名前入りの 小銭入れを 作ってくれました(たぶん趣味みたい??) 今でも 大切に してます(使ってないけど(笑))

やっぱ 手作りは 温かいっすよね
Commented by mikikasai819 at 2011-04-29 10:15
もときさん、こんにちは。
イヤリングとピアスの違い、簡単に言えば、
ピアスは耳に穴を開けて飾るもので、イヤリングは金具で止めるものです。

お母さんお手製の小銭入れ、いいですね。
それこそお金で買えない価値があります。

私も手作りが出来るような器用さがあれば・・・!?
by mikikasai819 | 2011-04-14 19:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)