メールが届く季節になりました

以下の文章を昨夜書いていたのですが、
Upしないまま、机にうつ伏して寝てしまいました。
(早朝から編集作業をしていて睡眠不足だった)

せっかくなので(?)、残しておきます。

↓↓↓

今日はプロ野球開幕日。
本来であれば開幕戦チケットを持っていましたが、
今日は平日&地方球場。
試合をリアルタイムに見られません。

その代わりに、今日を境に携帯がよく鳴るようになりました。

試合結果速報が届くのです。(そういう設定にしている)

・・・ああ、この日が来たか。
いつもなら盛り上がるのですが、なんだか不思議な気分でした。
(別に自粛モードになっているわけではなく純粋に。)

今日も朝から大きな余震、しかも頻繁に起こりました。
緊急地震速報のアラームも、自分の携帯から、相手の携帯から、鳴りました。

朝、喫茶店でコーヒーを飲んでいたときは、
背後のテーブルに座っていたご老人に話しかけられました。

「今、揺れているよねぇ。私だけ揺れているんじゃないよねぇ。」

不安そうな、心細そうな表情。

「はい、そうですね(><)。今、間違いなく地震です。」と答えながら、
この余震は本当にいつまで続くのだろうかと思い、
同じことしか思えない自分の無力さを憂いました。

↑↑↑

ここまで書いていました。
Commented by かずにょい at 2011-04-13 20:09 x
河西さん、こんばんわ!
お疲れ様です。
机に突っ伏して寝ていて顔に跡がつきませんでしたか?(笑)

先月の大地震から地震酔いになってしまいまして、仕事中、家でくつろいでいる時も揺れてる感じなんです。
一応、念のために病院行ってみようってことで耳鼻咽喉科を訪ねました。
色々な検査やCTも撮りまして下旬に検査結果が出るんですよ。

ただの地震酔い?ちがう病気だったら?と思うとどきどき…
Commented by mikikasai819 at 2011-04-14 21:07
かずにょいさん、こんにちは。
体調はいかがですか。
地震酔いにしても違う病気にしても心配ですね。
何事もないことを祈ります。
(ただ、何が原因かは突き止めたいですよね)

※机に突っ伏すというのは学生だけにしておくべきだなと、
自戒の念に駆られました(苦笑)。
by mikikasai819 | 2011-04-13 11:49 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819