このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

熱海に行ってきました。

タイトルが、お土産のタイトルみたいになりましたが(苦笑)、
この週末は、友達と静岡県熱海市に行ってきました。

随分と前から日程は決めていたのですが、まさか桜満開の時期にあたるとは。
去年と同様の開花だったら、もう散っていたことでしょう。

昨日は雨で風も強く、いつものように雨女全開でしたが、
今日は晴れて青空。よかった!(心から安堵)
写真は熱海城と桜のコラボレーションです。
熱海に行ってきました。_e0039787_22383468.jpg


春という季節を五感フルに使って味わいました。
そして、何より、熱海という場所は起伏の激しい地形!
海のイメージが強いけど、実は山に囲まれているのです。
その熱海において、これでもかというくらい坂道を歩き回りました。
(今回は車は使わず)

途中くじけそうになりもしましたが(苦笑)、心と体に気持ちよい風が吹いた気がします。





【追記】

熱海といえば「貫一とお宮」。
「貫一とお宮」といえば、尾崎紅葉の金色夜叉。
熱海を舞台にした悲恋物語として有名です。
裏切りに怒った貫一がお宮を足蹴にする場面が有名で、二人の銅像があります。
熱海に行ってきました。_e0039787_2312436.jpg

それはそうなのですが、「貫一とお宮」といえばもう1つ。

「僕はカンイチ 君はオミヤ~♪まさにこの世のだ・い・めいわくっっっ!!!」

ユニコーン「大迷惑」の歌詞です。
この歌の方を先に知ったパターンでして、
青春をともにした同い年の私たち、ついつい歌ってしまいました。
「やっぱり口ずさんじゃうよね」って(笑)。

学生時代からの友達との「あうん」の呼吸は、宝物ですね。
Commented at 2011-04-11 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこちん at 2011-04-12 19:22 x
楽しい旅行でした^^
たくさん歩いたけどほとんど筋肉痛になっていません。
これから来るのかしら(笑)
Commented by mikikasai819 at 2011-04-14 21:01
非公開コメントを下さった方、桜の名所もそれぞれに趣がありますよね。
私は上野の桜をしっかり見たことがないので、
いつかは・・・と思っています。
Commented by mikikasai819 at 2011-04-14 21:06
まこちんさん、筋肉痛来ましたか?
かなりの運動量だったので、痛くなったほうが健全かと!?(笑)
ハプニングもあとで振り返ると笑い話!
(ハプニングの度合いにもよりますが)
思い出に残る2日間でした!
by mikikasai819 | 2011-04-10 22:38 | りょこうき(旅の記録) | Comments(4)

by mikikasai819