ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

期日前投票

e0039787_13456100.jpg

先ほど、都知事選の期日前投票へ行ってきました。

個人的に、正直今回は論点が曖昧で、
誰に都政を任せるべきかがなかなか見えにくいなぁと思い、
昨夜、各候補者のページにアクセスして、動画メッセージなどで、
実績、政策、公約、人柄・・いろいろ予習してみました。

ページそのものにも個性が出ますよね。もちろん、話し方・訴え方にも。

選挙って難しく考えてしまいがちですが、判断材料をちゃんと仕入れれば、
あとは自分自身の直感を信じて、想いをこめて投票するだけ。
投票すると自然と結果が気になります。

地震の後で、静かな選挙期間。でも、延期せずに選挙すると決めたからには、
いつも通り、いや本来ならいつも以上に、自分たちの生活を考えていかなきゃなりませんね!




えっ?真面目?
私の目指すのは『おもしろまじめ』ですから(^_-)。
両方バランスよくあってこそかっこいいと思うのです。


それにしても、ホームページのメッセージは分かりやすいです。
YouTubeの見事な活用ですね。すごい時代だ・・。
Commented by まこちん at 2011-04-07 23:23 x
私も先日期日前投票を済ませたんですが、動画を見るということに気付かなかったです^^;
確かに選ぶ基準の良い材料になりますよね!
Commented by mikikasai819 at 2011-04-08 11:08
まこちんさん、さすがです。
これで心おきなく土日を満喫できますね。

動画はいいですよ。ということは動画作りもポイントになるわけで。
途中のナレーションなどもついつい聞いてしまいます(笑)。

選挙公報だけだとわかりにくいし、政見放送は時間が決まってるし、
ポスター見ていても・・・ねぇ(苦笑)。

Commented by オサム at 2011-04-09 02:09 x
選挙に論点というものはないですよ。
4年間誰に託すのがベストなのか。それだけ。ただの採用活動。
採用した後からがむしろ本番です。どう働いてもらうか。
映像が切り貼りされないで見れるようになったのは素晴らしいですよね。
さすがはアメリカ。さすがはインターネット。
あの国にはホントに頭が下がります。
Commented by mikikasai819 at 2011-04-14 21:00
オサムさん、選挙も終わり、まさにこれからですね。
本当の意味での住みやすい街づくりを願いたいです。
by mikikasai819 | 2011-04-07 13:04 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)