パンダの力

ジャイアントパンダ公開4日で10万人。待ち時間は2時間。

3年ぶりに上野動物園に帰ってきたパンダが大人気とのこと。

「ホントは初日に観にいくつもりだったのに行けなかった」と
去年までADをしてくれていた男子大学生(22歳)が悔しがっていて、
「えー?そんなにパンダ好きだったの???」と驚いたほど(笑)。

でも、ワクワクする気持ちはよく分かります。




・・・先ほど、被災者の方を招待しているシーンがテレビニュースで流れました。

「うわー!かわいい!」「ほら、いるよいるよ!」

動物の癒しの力はすごいなぁと実感です。

個人的には、パンダそのものではなく、
パンダを見て大喜びするこどもたちの姿を見られて、
とても温かい気持ちになりました。

そして、混雑している場所には時間を置いてから出かける性格の私ですが、
なんというか、なんとなく、今、このときだからこそ、
大盛況の動物園の雰囲気にひたってみたくなりました。
Commented by もとき☆ at 2011-04-06 18:10 x
動物園 大好き男なんで 早く行きたいなぁε=ε=┏( ・_・)┛
パンダもかわいいですが ゴリラもイイッスよぉ~ いつも 二時間は 見つめてきます(◎o◎)(笑)
Commented by mikikasai819 at 2011-04-08 11:04
もときさん、お好きな様子がすごく伝わってきましたよ。
「見つめてきます」っていう最後の言葉が特に(笑)。
動物たちの動き、見ていて飽きませんよね!
でも2時間はすごい!!!
動物園、ゆっくり行きたくなってきました。



by mikikasai819 | 2011-04-06 12:15 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30