6→8→1→すぐ発車!

今日は仕事の帰りにバスに乗りました。
かなり風が冷たかったので、あまり待ちたくないなぁと思っていたら、
バス停の電光掲示板の表記は分後に発車とありました。



まあ、6分ならいいかと思って、
ボーっと遠くを見たり、携帯電話のメールをチェックするなどしていました。




さあ、そろそろかなと、しばらくしてから再び表記を見たら、



分後とありました。



え?増えてる?∑(゚□゚*川


何度も目をこすって、見間違いじゃないか確認する・・・という
よくマンガやドラマでは見る光景を、実際にしてみました。


間違いなく、分後になっている。


バスですし、渋滞して遅れているのかもしれません。
それにしても、そういうときに限って風が強まってきました。



ううっ。


そうしたら、ものの分もしないうちに、バスが到着しました。



え?


8分後じゃないの?



あっ、そうか。この停留所で7~8分停車するのか。
(駅のロータリーだったのでそういうこともあるだろうかと)



すると、私が乗り込んだら、すぐに発車しました。





え?もう動き出した?!
あまりにすぐだったので、拍子抜け。
手すりにつかまる前だったので、重心崩して一人であたふた(汗)。



そんな、バスをめぐって、夕方の「ひとり混乱」でした。
by mikikasai819 | 2011-04-04 21:41 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。


by mikikasai819