ブログトップ | ログイン

このき なんのき かさいみき

チャリティーマッチとホットミルク

昨日、チャリティーマッチ「東日本大震災復興支援試合」に出かけました。
試合が始まるギリギリに入ったので、
受付に選手は既にいませんでしたが、募金をしました。

スタンド全員での黙祷。涙があふれてきました。

正直、野球好きな私でも、
今回ばかりはすごく見たくて出かけたわけではありません。
最初はいろいろなことが頭の中をよぎって集中できませんでした。

犠牲者の方々の中にも野球好きな方がいただろうに、
こうしている今も避難所にいらっしゃる方がいるのに・・・って。

Jリーグと異なり、プロ野球は、開幕に関して足並み揃わず、
どうしてそんな意見がでるんだ!と情けなく思うような場面ばかりで
ハッキリいってかなりのイメージダウンだったと思います。
プレーボールから3回くらいまでは通常の気持ちではいられませんでした。

でも、見ていく中で選手のすばらしいプレーに純粋に感動したのも事実。
自分のやるべきことをやるということを再度深く考えさせられました。

そして、出かけたことをブログに載せるか実は迷いましたが、
これはこれで不謹慎では決してないと思ったので記しました。


ところで、先日、喫茶店でホットミルクを注文する機会があり、
想像以上にとても心が落ち着きました。
牛乳を単体で飲むのが苦手なばかりか、温めるのも好きではない私が、
どうして急に欲したのか分かりませんが、本当に美味しくて癒されました。
家でやってみたら・・・イマイチ。そんなものでしょうか!?
Commented by コレナガ at 2011-04-05 19:36 x
被災地への黙祷で流された清らかな涙…。

たとえ開催にあたりいろいろあったとしても、
その場に参加したからこそ感じることができた想いでもありますね…。
Commented by オサム at 2011-04-06 17:52 x
自粛不要!! しっかり消費して!!!
Commented by mikikasai819 at 2011-04-08 10:59
コレナガさん、ありがとうございます。
いただいたコメントに救われます。

本当におっしゃるとおりですね。
その場にいたからわかること、感じることが確実にありました。
黙祷しながら心がそわそわするような、
いてもたってもいられないような感覚にも襲われましたが、
行ってよかったと思います。
Commented by mikikasai819 at 2011-04-08 11:00
オサムさん、ありがとうございます。
経済を活性化させることが日本の明日に繋がりますよね。
今、自粛ムードがだんだんなくなってきつつあるようです。
お花見もみんな楽しく!自分らしく、今出来ることをしていきたいものですね。
by mikikasai819 | 2011-04-03 21:51 | にっき(日々の出来事) | Comments(4)