待合室は地獄絵図

昨夜、急に鼻がつまり喉も痛くなりました。

風邪?嫌だ〜(>_<)と思っていたら、
『花粉症じゃない?最初は風邪と同じ症状だったよ』って友達からの指摘。

それも嫌だ〜(>_<)と思いつつ、
いずれにしても仕事に支障が出るので、近所の耳鼻科へ。

いつもすいているのに、いざ行ったら、座れないで外に立って待っている人まで!
しかも、受付が大混乱状態で、1人の年配スタッフは明らかに慌てています。

『○○さーん!保険証お出しください』

『今日忘れたから言われた通りにさっき名前書きましたけどっ!』

『えっ、あっ、そうすると実費になりますよ』

『それもだいぶ前に説明受けて了承済みですっっ!!』

こりゃダメだ。
私はとりあえず午前中の診療をあきらめました。

木曜日というのは休診日という医者が多く、
みんな集まって来ちゃったのだろうと推察。
でもそれ以上に、花粉症が猛威をふるっているということかもしれません。

とにかく夜からの仕事の前に処置しなくては。
Commented by まぁ~ at 2011-03-10 17:46 x
俺は花粉症持ちです(涙)
この時期の耳鼻科は、曜日時間にかかわらず、いつでもどこでも大混雑ですよ~
俺の行っている耳鼻科は、いつ行っても満員で、今シーズンは、早くても1時間半、MAX3時間待ちました(苦笑)
Commented by mikikasai819 at 2011-03-11 14:38
まぁ~さん、ありがとうございます。
本当に、この季節の耳鼻咽喉科を甘く見てはいけませんね。

結果的に風邪薬を処方されました。
眠くなる薬のようで、ボーっとしながらPCに向かっています。
(朝早かったからという噂も!?)

どうかお大事にしてくださいね!
by mikikasai819 | 2011-03-10 11:06 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819