トークとケーキの盛り合わせ

土曜日、フレンチレストラン「La Voile」で友達2人と食事。
世田谷でアナウンス指導を終えてから、お店のある浦和まで駆けつけたら、
「そういう動きができるのってすごい!私にはもう無理!」って
フットワークの軽さをほめられました。
あちこち移動するのが当たり前になってしまっているから、
もう何とも思わなくなってしまったんだなぁ(笑)。

2人とも、私の考え方や生き方をすごく尊重してくれます。
私のことをというか、誰に対しても、
ひとりひとりのことを多角的に見られる友達なのです。
悩みを深刻に話し合う雰囲気ではなく、
かといって決して軽々しくもない、
お互いの性格を分かっているからこその阿吽の呼吸、
だから居心地がすごくいいです。
いつもありがとう。

この日もそれぞれの家族・仕事・趣味、話すことは尽きず、
時間があっという間でした。

注文したランチコースの最後にケーキの盛り合わせ。
これがすごかった!実に7種類も!!!
ケーキもひとつひとつに個性があるのですよね。
しっとり、さっぱり、甘い、酸っぱい・・・
1つのお皿に集まって、ボリュームたっぷりのハーモニーを奏でてくれました。
うーん、贅沢。
e0039787_17471729.jpg

※ここの店員さんは、メニューの説明が非常に聞き取りやすく、
とても好感が持てました♪・・・って私、完全に職業病ですね(笑)。
でも、重要なことだと思うんですよ。
せっかく説明してくれているのに伝わらないと逆に気になってしまいますから。
おかげでとても気持ちよくお食事できました。ごちそうさま♪
Commented by なかさみ at 2011-03-10 00:26 x
うわあ、久しぶりにPCで書き込みできる体調になったのできてみたら!
この間はこちらこそありがとう!
みきが私たちのことをそんな風に思ってくれていて、驚きとともに、うれしいです><
私は前前日まで吐いてたのがウソみたいに、あの日を境にすごく調子がよくなりました。
でも、仕事で煮詰まると、、、また不調になりかかり(苦笑)

時間が本当に足りなかったね。
また是非定期的にやりましょう~!!!

美味しいお店探すの大好きだから、お付き合いくださいませ^^
Commented by mikikasai819 at 2011-03-11 14:36
なかさみさん、書き込みありがとう!
体調が復活してきたようで何よりです。
楽しい時間が実は精神的支えになったりするのかな~?!

おいしいお店探しは私も大好きなので、いつでもどこでも。
by mikikasai819 | 2011-03-08 17:56 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31