私に合う靴はどこ?

最近の悩み、それは「買った靴が合わない」ということです。




いや、表現が逆でした。




「合わない靴を買ってしまう」ということです。



サイズは24か24.5センチ。はい、大きいほうです。
その靴によって違いますが、たいていこの2つのどちらかです。
7:3の割合で24センチの靴を買うことが多いかな。

しかし、ここのところ、24センチを買って、なんと3足もNG。
購入時、ちゃんと試しに履いてみたし、ちっとも痛くなかった。
もちろん、足がむくむ時間帯も考慮しながら決めたつもり。

それなのに、買った翌日、いざ履こうと思うと・・・一応入るけどかなり痛い。
一応歩けるけど、長くは絶対無理。
あー、買ったばかりなのに、私、何やってるんだろうということが多い。

どうもブカブカの靴よりはフィットしたものという思いが無意識にあるようで。
でも、緩い靴なら中敷きなどでなんとか出来るけど、キツい靴はどうしようもない。
先日も買って1度しか履いていない靴を泣く泣く処分した。
(これは極端な例。あまりに痛くてかかと部分を踏み潰してしまい靴が変形?した。)

ふぅ。もう24.5センチの域に完全に達したかな。
そういえば、女子高生の頃、分厚いソックスのとき、
25センチのローファーのときもあったっけ・・・(汗)。

1ヶ月のうちほとんどヒール靴で過ごしている私。
靴のオーダーメイド、やってみたいなぁ。
by mikikasai819 | 2011-03-02 01:57 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30