ここ数日のあれこれ

☆木曜日に目的地を定めず車を走らせて、千葉県富津まで。
立ち寄った道の駅、サザエに惹かれて、買ってしまいました!!!
1kg1680円。安い!!!10個入っていましたよ。
実家に持って帰って、つぼ焼きにして食べました。
醤油をちょっとたらして・・・いやー、歯ごたえがあっておいしかった!!!
e0039787_23153185.jpg


☆先日「お店選びに苦労した」と記した、「金曜夜19時半6人」の飲み。
個室に通され、始まってみればなんとも楽しく、
盛り上がって2次会まで行くことになりました(笑)。
参加者には概ね好評。
「よかった、楽しかった」と言ってもらえてホッとしました。
周囲への気配りができたということで、
私、「キクバリン」のニックネーム?をGETしました(笑)。

☆今日のお昼、「ザ・クレストホテル立川」で、
女性のキャリアアップ講座の司会をしてきました。
このホテルは立川駅から徒歩7分。駅前とは・・・言えません。
1本道を徒歩7分。思ったより遠いイメージがありましたが、
今日はあっという間に到着した気がしました。
足取りが昔とは違うからかな。
・・・同じ道を8年前の今頃、暗い表情で歩いていました。
FM群馬を退職後、様々な手続きで通ったハローワークが、
実はクレストホテルの近くにあるのです・・・。

☆お友達からもらったラナンキュラスのお花。
e0039787_23343483.jpg

「私、大好きなんだー」って家に持ってきてくれました。
自分ではなかなか購入しないから、そのセレクトがとても嬉しいです。
大切に育てたいなー。
「あ、お水は土が乾いたなと思ったときでいいからね」
そ、そうだった。
性格的に、気合いを入れて水をやりすぎて
植物を枯らしてしまったことがあるから気をつけねば(汗)。








・・・さて、寝ようかな。なんだか睡魔が襲ってきました。
何を打っているのかわからなくなりつつあるので、この辺で(笑)。
by mikikasai819 | 2011-02-26 23:42 | にっき(日々の出来事) | Comments(0)
元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

by mikikasai819
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30