このき なんのき かさいみき

mikikasai.exblog.jp

元ラジオ局アナで今はフリーで活動中、河西美紀(かさいみき)のげんき・やるき・ほんきのつぶやき。

ブログトップ | ログイン

2月12日、たまごサンドのにおい

先ほど、ある駅でアナウンスが流れました。

『2月12日に開催を予定していた○○イベントは降雪の恐れのため中止となりました』

2月12日・・って、今日ですよ(゜∀゜;ノ)ノ。

用意された原稿をそのまま読むとこうなります。
伝える相手のことを考えて『今日』って置き換えてあげればすぐに分かるのにな。
あと、『降雪(こうせつ)』って耳だけで聞くと分かりにくいから、違う言葉に変えればさらによし。

そんなひとり突っ込みを心の中でしながら電車に乗り継ぎ、
今日は千葉まで。まもなく到着します。

すると今、途中駅から乗ってきた男性、たまごサンドを口に挟んだまま(!?)私の隣に座りました。

最近、特定路線のみならず、電車の中で堂々と物を食べる人が増えた気がします。
たまごサンド大好きなのに、こういうシチュエーションでのにおいは気持ち悪さすら感じ、辟易します(>_<)。
Commented by かずにょぃ at 2011-02-13 10:39 x
河西さん、こんにちは~
我が千葉にいらしてたのですね、寒かったでしょう。

確かに車内で何かを食べてる人多いですね。
たまーに、いいにおいだなと思うのが「ケンタッキー」

逆にいやなのが「ビール」のにおい・・・
自分はまったくビールが飲めないのでにおいだけで気持ち悪くなってしまいます。
Commented by mikikasai819 at 2011-02-13 15:06
かずにょいさん、こんにちは。
昨日は千葉中央駅隣の京成ホテルミラマーレが会場でした。

車内のにおいそのものもそうですが、
となりで食べているその事実がつらかったです。
お腹がすいてこっそりというのではなく、堂々とでしたからね・・・。
by mikikasai819 | 2011-02-12 13:59 | にっき(日々の出来事) | Comments(2)

by mikikasai819